アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の英文の中の、"some of"は、どういう意味なのでしょうか。

"Wales has some of the highest teen pregnancy rates in Britain."

「若干」という意味なのでしょうか。

ウェールズは、イギリスの中で、十代の妊娠率が若干、もっとも高い。

という訳であっているのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

イギリスの中で(報告されているうちで)、十代の妊娠率がもっとも高い数字のいくつかは、ウェールズにある。

すなわち統計の区域によってXXシャイア、とか○○カウンティー、とか区域毎に出ている数字のうちで高い数字のいくつかはウェールズ地方にある、と言う意味だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます♪

お礼を申し上げるのがたいへん、遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

"Wales has some of the highest teen pregnancy rates in Britain."

とは、

"Wales has some areas with the highest teen pregnancy rates in Britain."

ということなのですね。(o^-')b

よく分かりました! 

これからも、よろしくお願いいたしますネ★ o(^▽^)o