「ご縁」や「人とのご縁」という言葉をラテン語で知りたいのですが、どなたかお教え願います。また「物事の始まり」「創造」を連想する言葉もあればお教え願います。

A 回答 (1件)

巡り合わせという意味の縁なら fatum

始まり・起源 initium

創造 creatio

----------------------------

ortus 日の出→起源、始まり

fons 泉→湧き出るところ、流れの始まり、始まり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。