プロが教えるわが家の防犯対策術!

300円で小さいアボカドを2個買いました〔高い)。サラダにしようと思い切ったらなんと、1個は柔らかいのですがもう一個は歯が立たないほどかたいのです。どうしたら・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは


 もう切ってあるのですよね。でしたら、スープにしたらいかがですか。
 1、コンソメを規定量より少な目のお湯で溶いて
 2、粗熱が取れたら種を取り除いたアボガドと一緒にミキサーにかける
 3、鍋に移し、温まったら牛乳をいれ、沸騰させない程度に加熱する
 4、塩・胡椒で味を調える

 他にたまねぎや鶏肉をいれることも出来ますが、これだけでもおいしく出来ますよ。漉したらよりなめらかなスープになります。
 ご参考になれば幸いです@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドスープおいしそうですね。挑戦して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 16:29

包丁を入れてしまったどうにもならない硬いアボカドは、


てんぷらやフライなどにするとおいしくいただけます。
味は、熟れたアボカドとは別物で、
ぽくぽくして甘くない芋類といった食感です。


一度、予定通りに使おうとして、
無理やり電子レンジでやわらかくしてお寿司に入れましたが、
あれは完全にNGでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はレンジを使おうかな~とも考えたんです。その前にと質問しました〔笑)。フライなんかおいしそうですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 16:34

すぐに食べたいですかぁ?


私は、サラダに入れるのが好きなので、結構大量に買います。そのとき、熟れているものと硬いものを買います。
かたいものは、常温で程よく熟れてきます。
早くやわらかくしたいときは、りんごと一緒の袋に入れて常温で置いておきます。
数時間で・・・というのは難しいです。
2日くらいおいてください。
ちょっと固めのものも、てんぷらにするとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるんですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!