アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスレターの英訳をお願いします。ある組織の大会を開催するにあたり、海外の別組織から数人の講師を招待します。その招待状を作らなければならないのですが、全く英語が出来ず、困っています。(自分で出来る範囲の英訳を付けておきますが、めちゃめちゃだと思います…。)どなたかお力を貸して下さい。お願いします。

「第×回○○○(←開催する大会名)を11月10日~13日まで、Aホテルにて開催します。そこであなたを△△△(←組織名)の代表として、正式に招待したいと考えています。

また、9日には○○○の会長が簡単な招待パーティを開催しますので、是非、そのパーティにも参加して頂ければと思います。

また会期中、是非、あなたには30分程度の講演を正式に依頼したいと思っています。講演のテーマはあなたの好きに決めてもらっても構いません。またテーマが決まり次第、私達に教えて下さい。講演の日程についても希望があれば、私達に教えて下さい。

また日本に着いてからの交通費と宿泊費は私達が負担します。何か他に質問などがあれば、遠慮なくお尋ね下さい。

いいお返事をお待ちしています。」

(私が何とか作った英文を付けさせて頂きますが、全くの出鱈目英語ですので、無視して下さい。)

The ×th ○○○to be held on November 10 to 13, 2011.
We would like to take this opportunity to officially invite you to this conference as a representative of △△△.

The venue will be A-HOTEL in Tokyo, Japan.

I sincerely hope that you are in a position to accept our invitation.

A 回答 (1件)

The xth ooo is going to be held at A hotel in Tokyo from November 10 to 13, 2011.

We would like to take this opportunity to officially invite you to the conference as the representative director of xxx.

The president of ooo will have a casual welcome party for our guests on November 9, we hope that you can attend this party as well.

We also would like to request you to give about a 30-minute speech during the conference. You can decide the topics for your speech. Please kindly let us know of your choice of topics and any preferred time and date for your speech.

Transportation and accommodation expenses in Japan for the conference will be covered by us. Please contact us for any further questions.

We look forward to hearing from you with your acceptance.

Sincerely yours,

===============
「講師」と日本語原文でご説明いただいておりますが、講師/講演= lecturer/lecture が適切な表現かどうか判断が付きかねましたので、敢えて speech を使って「約30分のスピーチをお願いしたい」と表現しました。 講師と言うと、大学の講師のように、報酬を貰った上で、専門知識を何らかのテーマに沿って講演する というイメージを私自身が持っている為です。 どちらの単語が適切かは、状況に合わせご判断ください。

日本語表現では曖昧になりがちな主語ですが、「私個人が招待する」のであれば"I", 「会社・組織として招待する」のであれば"We"が適切だと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

”We”が適切ということさえ、知りませんでした。英訳をして頂いた上に優しい親切なアドバイスまでして頂き、本当に本当にありがとうございます!!