メモのコツを教えてください!

Classes at Nouveau Academy of Cuisine , a recentry established cooking school ,
( ) in size from eight to forty or more students.

(A) varies (B) varying (C) vary (D) variety

正解は(C)のvary なんですが、
分詞構文と捉えて(B)としてしまいました。。
いまいち分ってないので、説明を聞きたく、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

My father sat on a chair, reading the newspaper.

父は新聞を読みながら,いすに座っていた。

分詞構文というのは前後にたんとした動詞があって,
おまけにつくものです。
上の例では sat という動詞があって,reading がついている。

Classes at Nouveau Academy of Cuisine, a recently established cooking school,
( ) in size from eight to forty or more students.

Nouveau Academy of Cuisine,(すなわち)最近設立されたばかりの料理学校,の授業は
:ここまでが主語です。
established が主となる動詞になっているわけではありません。
すると,次にくる動詞が主となる動詞,述語となる動詞です。
varying は分詞構文になっても,これだけでは述語になれません。

述語になれるのは「現在形」「過去形」「助動詞+原形」
be +ing,be +過去分詞,have +過去分詞

ここでは複数主語に呼応する vary ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

大変分り易い解説ありがとうございます。

分詞構文の使い方、文法が曖昧でした。。

分詞構文は別に主の動詞があってつくのですね。
varying は分詞構文になっても,それだけでは述語になれない。
そして、ここではestablishedが主となる動詞になっているわけではないので、答えに動詞がこなければいけないんですね。

ありがとうございます!

英文を単純化しますと

Classes ( ) in size.となりますが、主語はclassの複数形でClassesですので、その動詞は3人称単数ではないのでvariesは削除となります。しかも動詞が来るはずですので、varietyやvaryingは削除となります。その結果正解はVaryとなります。
    • 0
この回答へのお礼

動詞が来ると決まっているんですね。
いまいち、文法が理解できていませんでした。。

ありがとうございます!

Classes が主語で複数なので、複数の動詞を探すと vary しかありません。

varying で間違いというのは言い過ぎかも知れませんが、ただしその場合動詞がないので、全体として「文章」ではなく「句」にとどまります。
    • 0
この回答へのお礼

主語が複数という事も、見落としていました。。

ありがとうございます!