アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望の会社に転職出来たのですが、他府県に引っ越さなくてはいけません。

家族や友人のいる土地を離れる淋しさは勿論、何よりうつ病を患っているので、新しい土地で新しい仕事をする事に、不安感があります。

転職先が決まった時は嬉しい気持ちだったのですが、今は不安感でいっぱいです。

どういう判断をすれば良いか迷っています。

客観的なご意見賜りたく思います。

ちなみに入社日は8月下旬です。

A 回答 (2件)

人生の二毛作と考えるのはいかがでしょうか?

8月下旬を境に、今地元の時代と転職先での生活とを二時代と考えてみられたら?

自分も30才で転勤に伴い実家を出てはや20年、これまでを振り返れば、家を離れて自立出来たのでラッキーの一言です。

見ず知らずの土地へ引っ越すのに不安を感じない方が不自然です。

新たな自分史の幕開けでもあると考えてみましょうよ。

なお、鬱は製薬会社のマーケティング活動と一致して増加しているとの見方があります。喜怒哀楽をそれぞれ病気に当てはまる医療風潮が作られたため、うつ病が増加していると考えられるそうです。

自分のスタンスを無理に変えられませんが、立った位置からしゃがんで見るのも試してイイと思いますよ。

お体大事に、新しい出発をお祝い申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

自分史の幕開け・・・
ガツーンと来ました!
そうだ!新たな自分を再構築するんだ。ご回答ありがとうございます!

転職を考えたときの心境はどうだったのですか。

そのときは何があっても今の仕事を離れたかったのですか。
その気持ちは今は変わったのでしょうか。

鬱をお持ちの人にがんばれといっても仕方ないのかもしれませんが、入社を了解したのならばそれは守らないといけないのです。
大人の世界で他府県への移動など普通で珍しくもありません。だからといって生きられないわけではありません
環境が変わればまた精神的にも変われるかもしれません。

物事の良くない面を見るより新天地にいけるという明るい面を見ないといけないですね。

とにかく新会社に行ったら、大きな声で挨拶することから始めましょう。行く前からへこんでいたらダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りですね。転職理由は全く収入が伸びない言わば不況業種だからです。10歳以上年下の新入社員と大差ありません(涙)一応役職に就いているのに・・・