これ何て呼びますか

ホームセンターに売っている安物(500円ぐらい)です。

夜になっても点きません。

充電池を替えれば付きますか?

というのも以前も別物で同様な事があり、その際充電池交換しても結局点きませんでした。

充電池を変えて、晴天昼間2,3日充電し、点かなかった場合、どこを直せば点きますか?

A 回答 (2件)

考えられる要素として



・充電池の不良
・スイッチの入れ忘れ
・明度センサーの故障
・電球の故障
・ソーラーパネルの故障

500円というのはいくら何でも安すぎではないか?

充電池が乾電池型なら、その充電池を別なモノに使ってみて電池として機能しているか確認できる。
スイッチ類は説明書で確認。

それ以外は諦めましょう、500円にこれ以上の労力は使えない。

販売店に故障品とと伝えて、代替品に交換してもらう(点灯可能かその場で確認する)事は可能ではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

280円っていうのもあるんですよ。
充電池を別のモノと替えてやってみます。

お礼日時:2011/08/18 14:08

組み立てる時に、裏側にスイッチがついてなかったですか。


うちのはついていました、スイッチオンしないと、着きませんよ。
あと、電池は、プラスマイナス、逆ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏側スイッチオンしてあります。
半月前くらい前までは夜点灯してました。
しかし今は点きません。
電池極性も+-正しく入ってます。

お礼日時:2011/08/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!