dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病の人が使うための、インシュリンの針
これがもし、何の病気もない健康な人が所持していたら
いったい何に使ってるんでしょうか?

私の身近な人が所持しているのを発見したんですが
嘘で誤魔化されそうなので
用途理由を聞いていません。

インシュリンの針について詳しい方いましたら
是非教えてください。

A 回答 (2件)

良く気づきましたね。


今、インスリン注射器はペン型が主流です。
一般人が見ても、注射器や注射針だとは普通や気づかない用に作られています。
http://www.info.pmda.go.jp/anzen_pmda/file/iryo_ …

普通の注射器と注射針だったら、、、
私の場合、特殊な熱帯魚を飼育しているので、水槽水の水質調整剤などの添加に使用することがあります。
(ビニールアンプルに注射針で薬剤を注入)

この回答への補足

注射器はなかったんですが
針だけが数本、専用の袋に入って置いてありました。
友達に糖尿病の人がいるんですが
本人は糖尿病ではないので
使用する意味がありません。

因みに魚関係は飼ってないです。

補足日時:2011/12/05 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、本人に直接問い詰めたら
中身は脱脂綿でした。

紛らわしいですよね…。

お礼日時:2011/12/06 09:01

>いったい何に使ってるんでしょうか?


 それは本人に聞かないとわからないですよね。

 健康に見えても、糖尿病でインシュリン注を使用しているかもしれません。

 インシュリンの針だけ?注射器と一体??
よくわからないですね。


 処方された人が自己注射するのであれば問題ありませんが、
これを他の人に注射したら傷害行為です。
 そのうえ、インシュリン注射液によって低血糖発作を起こして○○でもしたら大変です。

この回答への補足

見つけたのは針のみで
専用の袋に数本入ってました。

もし糖尿病だとしても
病院に行った形跡はないので
診察は受けてないと思います。

補足日時:2011/12/05 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、本人に直接問い詰めたら
中身は脱脂綿でした。

紛らわしいですよね…。

お礼日時:2011/12/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!