dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みかんを一袋いただき、冷蔵庫に入れておいたのですが、
すっかり忘れておりました。
食べてみたら、痛んではないものの、味がおちてしまっています。
どうにか加工して食べる方法はありませんか?お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

買ったみかんが美味しくない時に


私はみかんを電子レンジにかけます。
1個あたり30秒から1分です。
「ジュー」という音が聞こえたらすぐにとめます。
さめてから食べると、
缶詰のみかんのような感じになっています。
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この食べ方も、ちょっと変わっていていいですね。
みかんの缶詰ですか~。ダイスキです。試してみますね。

お礼日時:2012/01/21 13:11

>味がおちてしまったみかん


どうにか加工して食べる方法はありませんか?

       ↓

お好みの問題がありますが・・・
私なら、下記のメニューで使います。

◇みかん入りのホットケーキや蒸しパンを作ります。

◇ヨーグルトに入れます。

◇ミカンジュース【蜂蜜を少し加える】はどうですか。

◇グラニュー糖と一緒に煮込みミカンジャムを作ります。

◇フライや天麩羅の添え物に1/2カットして出します。

◇リンゴやトマト大根やキューリの短冊&千切りとスクランブルエッグorゆで卵一緒にドレッシングで合わせてミックスサラダに


ビタミンCタップリなミカンを利用して美味しくバランスの良い料理・彩の鮮やかな食用そそるメニューを工夫されては、いかがでしょうか・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん言っていただいてうれしいです。
みかんも、おかずやデザートにいろいろ使えるのですね~。
皮をむいて食べるくらいしか知りませんでした・・・。試してみますね。

お礼日時:2012/01/21 13:10

おいしくないもの食べても楽しくないとおもうので、


お風呂に入れて入浴剤として楽しみましょう。
温まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういやうちの実家では冬場みかんを浴槽に入れることがありました。
リフレッシュできてお肌によさそうですね♪やってみます。

お礼日時:2012/01/21 13:08

こんにちは



焼きみかんはどうですか?
http://cookpad.com/recipe/686855
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような食べ方があるんですね~!
今日にでも試してみます。

お礼日時:2012/01/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!