プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がん検診について・・。

現在、何種類の、がんがあるのかわからないけど・・。

一度の検診(数日かかっても可)で、全てのがん検診ってできないのですか・・?


市の、がん検診だと、胃、大腸、肺、前立腺、子宮、乳、などがメインなんですが、

これらは、それだけ発生が多いからなんですか?

すい臓とかどうなんだろう?

芸能人とかが亡くなると、ハッとするんですよね・・。


よく、早期発見!と言うけど、

初期症状があまりなく、気がつけば手遅れって話も聞きます・・。

なので、がん検診で全てのがんの検診ができれば?なんて思ったので・・。


今は無理なんですか?

お金と時間をかければ可能なんですか?

それは現実的じゃないかも知れないけど・・。


今の現実では、検診などで予防できる、がんもあるけど、

がんになってみないとわからない、がんもある!って事なんでしょうか?


がん家系なもので不安がありまして・・。

覚悟はしてるのですが、その覚悟をする為にもお願いします!

A 回答 (3件)

PET検診はどうですか?



全てではありませんが、がんの早期発見が可能です。
一度に数種類のがん検診ができると考えるといいです。

その分費用はかなり高額です。
    • good
    • 0

ご参考に……


http://www.ncc.go.jp/jp/kenshin/index.html

ちなみに、質問者様が希望されているのは、
総合検診+PET/CTコースになります。
女性の費用は、225,750円で、全額自費です。
    • good
    • 0

やっても無駄な検診はやらないんだと検診の先生がいいました



なんかひどい言い方だと感じましたが・・・・

卵巣がん検診もないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!