電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あとは強がってるけど度胸ないなどマイナス面が多いです

どうすれば改善できますか?

A 回答 (1件)

改善したいというお気持ちは大変立派ですが、あまり自分を責めないでください。


あなたの文章を反対にしてみると、「よく笑い、明るく、会話上手。強がらないけど度胸がある。」ということになりますが、そういう人にとっつきにくさを感じる人も多いものです。

私も質問者様に似た面が多々あります。
自分の内面を表現されるといいと思います。
例えば絵を書いたり、立体を作ったり・・・
一から自分の手で作るのが大変でしたら、コラージュや生け花からはじめられると良いです。
あるいは、自分の内面を代弁してくれるような音楽や映画や小説に触れてみるのも効果的だと思います。
そうすることで少しずつ、自然に心から笑える機会が増えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!