アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは春から薬学部の1回生になりました。

長い夏休み、せっかくなので遊びとバイトに加え勉強もしたいという思いがあり
なにか資格を取得しようと考えています。
せっかくなら将来に役立つものがよいのですが何がいいのかわかりません(^_^;)

TOEICは現在も勉強中なので、それ以外になにかおすすめがあればぜひ教えてください!(^○^)

A 回答 (3件)

とても勉強熱心で関心しました。

薬学部生ということは、将来は薬剤師を目指していらっしゃるのでしょうか?
もしそうであれば、ホームヘルパー3級等の介護系がいいかもしれません(*´ェ`*)
処方箋薬局ですと、町医者の院外処方でお年寄りの方もたくさん来ると思うので、介助の知識だけでもあると手助けするのに役立つと思います。
お年寄りだけでなく、身体の不自由な方の手助けにも役立つと思います。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

将来は病院勤務がいいかな~と考えていますが、
まだよくわからない状況です。

介護系の資格は確かによさそうですね(^○^)
参考になります

どうもありがとうございました!

興味があれば、危険物取扱者甲種とか放射線取扱主任者とか。

専門科目の勉強にもなります。就職したらもしかしたら役に立つかも。危険物の方は乙種用のマンガの参考書で私は甲種を取りました。あとは、環境計量士とか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
調べてみましたがなかなかよさそうですね(^○^)

頑張ってみようと思います。

ありがとうございました~

>TOEICは現在も勉強中なので、それ以外になにかおすすめがあればぜひ教えてください!(^○^)

「将来に役立つ」とありますが、将来何になりたいのでしょうか。それによっておすすめが違います。

例えば、携帯電話が通じないような山岳区域の薬剤師になりたいのであれば、アマチュア無線4級、とか。
 離島の薬剤師になりたいのであれば、船舶免許、とか。
    • 0