海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

娘のホームステイ先へ国際電話をかける事になりました。
電話での最初の挨拶を調べて、云いたいのですが、読み方が分からず(T_T)

indebted.
appreciate.

の2つの単語の読み方を教えて下さい。

すみません、こんなレベルが低い質問をしまして。
何卒、宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

indebted インデティドゥ(デを強く発音)bは発音しません。



appreciate アプリシィエイトゥ(リを強く発音)

娘さんのホームステイ先のホストファミリーへのお礼の言葉を
お考えのご様子。緊張されますよね。
 indebted (恩義をかんじる)という気持ちでお伝えしたいという
ことだと思いますが、あまり普段の会話では 使われない言葉なので
もっと 簡単な英語で表現されたほうが、いいのかな と思います。

We really thank you for your hospitality to my daughter.
She is having a great time with your family.
Thank you very much!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!感謝しています!
ものすごくドキドキしていますが、時差7時間、もうすぐかけるつもりです、最初名乗って、その後、「娘がお世話になっています、とても感謝しています。」と言おうと思ってまして、調べたんですが、今はあまり使わないんですね!どう言えばいいかまで教えて下さり、本当に有り難うございます!

お礼日時:2012/09/17 15:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き、有り難うございます!今はこんなサイトがあるんですね☆やはり、こちらで質問させてもらって良かったです。自分では分からなかったですもん♪

お礼日時:2012/09/17 14:53

こんにちは。

娘さんのために色々と奮闘されておられる姿はステキです。

さて、読み方ですが、カタカナ表記で以下のようになります

indebted. 「インデティッド」
appreciate.「アプリシエイト」

なお、今の時代は英語の発音もネットの辞書で聞くことができます。
そういったサイトも活用されて発音のアクセントなども参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://ejje.weblio.jp/content/appreciate
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、本当に有り難うございます。サイトがあるんですね、それも教えて頂き、感謝です♪

お礼日時:2012/09/17 15:08

indebted     bが無いとお考えください。

インデテッド.
appreciate.   アプリーシエイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、有り難うございます!こんな低レベルが質問ですみません。とても助かりました!

お礼日時:2012/09/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!