dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100 children were given numbers 1 to 100.
He picked the child with the number 3.
He then skip-counted in tens to pick the other chidren.
Write down the numbers of the other children who were selected.

日本語訳をお願いします。

A 回答 (1件)

十の位を飛ばして数えなさい。




100人の子どもに1から100までの番号が与えられました。
かれは3番の子どもを選びました。
その後10の位を飛ばし、のこりの子どもをみな選びました。
その選ばれた残りの子どもの数を書きなさい。



4, 5, 6, 7, 8, 9, 100ということだと思います。答は7でよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"skip-counted in"で検索するとたくさんみつかりました。
「最初は3から始まって、10飛ばしで数えなさい」
ではないかと、今ふと思いました。
ヒントを下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!