プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のリスニングを鍛える為、作業中に流しっぱなしにできる米国のインターネットラジオ番組を探しています。

現在は英国BBCのインターネットラジオを流しっぱなしにしていますが、米国のラジオでこのように流しっぱなしにできる番組はありませんでしょうか?

Voice of America や CNN などは1コンテンツの時間が短く、終わるたびにクリックして再生しないといけないので、BBCのようにずっと流れているものがあればいいなと思っています。

できれば、ニュースなどの内容で英語があまり得意でない人がリスニングのトレーニングに使えそうなインターネットラジオがありましたら教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説があるのでとても参考になるサイトでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:58

NHK WorldやNPRは一日24時間ネット放送してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらは流しっぱなしは無理なようですが、クリックして聴きたいものを開くという感じでしょうか。
英語のネット番組を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:52

インターネットでないければいけないのでしたら駄目ですが(たぶん。

ネットの方はよく知りません)、AMラジオで良ければ、そして米軍基地から電波をキャッチできれば、ですが、AFNラジオがあります。

局があるのは、三沢、東京、岩国、佐世保、沖縄。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなラジオもあるのですね。基地から遠いので難しそうですが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:55

ジャンル別に6000局以上が聞けます。

英語だけではありませんが・・・
http://www.radiotower.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんなにたくさんネットで聴けるラジオがあるのですね。どれがおすすめか調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!