プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体を柔らかくするには運動すればいいのだと思いますが、食べ物で良いものはないですか?

A 回答 (3件)

一般的に酢は体を柔らかく?し疲労回復にいいと聞きます。


http://www.kenko.com/contents/cnt_100270.html

胃酸過多の場合は取り過ぎるとよくないとも聞きます。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma001.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酢の種類により、若干効用が違うようですね。食育まめ知識面白い記事が多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 21:44

これは、簡単にできるように成る人と、なかなか難しい人がいます。


何かが不足していると、筋・腱などが硬くなり伸びにくくなるのです。

一般には乳酸などなどを出すためにクエン酸回路(TCAサイクル)をまわすものが有効です(これについては高校の生物学の教科書を開いてください)。

これを摂取しながら、とにかく時間を見つけて伸ばすことです。
食べ物で必要量まで採ると、他の物質が入ってしまうから、サプリや薬剤を使ったほうが良いです。

一般的には酢酸でしょうね。

この回答への補足

酢酸100%のサプリって売ってますか?

補足日時:2004/02/24 15:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

酢酸で調べると柔軟材に使えるようです。サプリがあるならラクですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 14:12

#1の方と同様になりますが、お酢が良いそうです。


ただ、骨や体を柔らかくするというよりも、血管や血管の筋肉を柔らかくして
動脈硬化を防ぐ効果があり、体をしなやかにする働きがあるそうですよ。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体が動かなくなったなと思っていましたが、疲れやすくなったのかもしれません。お酢は一石二鳥ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!