アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月より4カ月間主人の扶養から外れ働く事になりました。
今の会社で厚生年金健康保険も加入してもらえました。
4月より、契約が切れ又主人の扶養に入る予定です、パートとして働くのですが130万迄に抑えて働くにあたって収入の総支給額で計算するのか総控除を引いた差引き支給額で計算すれば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

総支給額が適用されます。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 09:11

収入の総支給額で計算します。

この場合交通費も含みます。

なお、こちらにスバリのQ&Aがあります。↓

http://ameblo.jp/wakanago/entry-11089137152.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。役に立ちました。

お礼日時:2013/02/11 09:04

健康保険の被扶養者の判定は「総支給額」で判定します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!