プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
一昨年か去年ごろから発生している全身のしびれ(頭の先、脳の奥から足先に至るまで)について質問させていただきます。

全身のしびれは1か月に1、2回起こります。
手や足など、体の末端の原因不明のしびれ(左右対称に起こる)は1か月に3,4回あります。
全身のしびれについては、体がかなり動かしづらくなり(動かないことはない)、就寝時になるとなかなか眠れなかったり、そのまま金縛り状態になり幻覚を見ることもありました(今まででたった1回しかありませんが)。
1度しびれが来ると、全身のしびれは30分で治まる時もあれば5時間続くこともあります。
体の末端だけの時は30分くらいしか継続しません。
触れば痛いタイプのしびれではなく、骨の奥から、じんわり来るような重いしびれです。
季節関係なく起こります。
スポーツの後や何もしてない時、寝ようとしているときなど、様々な時に起こります。
ただ、なりやすい時というのは1つだけわかっていて、カフェなどでイスに座って夢中で友達としゃべっている時などはよくしびれる気がします(この時は全身)。
病院に行くべきか悩んでいます。
それほど日常生活に支障は感じていませんし、お金もなければ時間もないので。。
大したことなさそうならまあいいかな、と思いますが、どう思いますか?
よくあることでしょうか?

A 回答 (2件)

全然問題はありません。



と、回答が来て納得できますか?
お金と時間を惜しんで、悪化させてどこに得があるのでしょう。
病院でも検査をしないとわからないことが多いですよ。
症状だけ伝えて、これだ!とは言い切れません。

病院に行った方がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行こうと思います。

お礼日時:2013/03/28 01:20

ありません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくあることではない、ということでしょうか?
ではこれって私の体質なのでしょうか。。。
それとも何か病気なのか。。
考えられる病気ってなにがあるのでしょう?
それによって何科を受診するか決めたいですし。。

お礼日時:2013/03/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!