アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校から中学生の子供に、英検のような資格を取らせたいです。
ケンブリッジ検定の以外にはあるでしょうか?

とにかく米語ばかり聞かせたくないので、UKまたオーストラリアやヨーロッパでよく
聞く英語をなじませたいのです。

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

回答補足です



カーペンターズは、オーストラリア出身ですが、
その英語に、オーストラリアなまりはありませ
ん。

発音矯正した標準的な発音で音楽は録音さ
れています。

オーストラリア英語とおもわれたようなので念
のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ネイティブの方もよくカーペンターズの英語はキレイだと言いますよね。

細くもしていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/29 02:47

オーストラリアの英語は必ずしも”day"を”ダィ”とコックニーの訛りではありませんよ。

かなり多くの人が”いわゆるBritish"を話していると思います。 私の親戚のオーストラリア出身の女性は綺麗なBBCタイプの英語ですね。

surre11さん かいとが数投稿されていますが、ちゃんと読まれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクスフォード大学検定調べてみました、ケンブリッジはまだ聞くんですが、
こちらのほうはそこまで聞いたことがありませんでした。

わたしの知っている限りのオーストラリア出身の俳優さんたちもUK発音に近い英語していましたね。
大好きな話し方です。 ^^

いろんな方からアドバイスをいただけたのですが、具体的な検定を出していただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 02:52

カーペンターズとビートルズの歌をきかせるのがいいと


思います。

ただ、小学生といわれると、歌詞がまだわからないか
なとは思いますが・・・

発音は、カーペンターズのほうが、何のなまりもなくて
ききやすいので、こっちをさきにきかせればいいでしょう。

あと、もしみつかれば、とうごかつあき(漢字忘れた)と
いう、一昔まえのNHKラジオ英語の講師の発音がき
れいだったので、どこかでてにはいれば、それをきく
のがおすすめです。

この発音だとどこにいっても

「どこで英語ならったんですか」とほめてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
オーストラリア英語わ wy1 さんがおっしゃっているのですが、
北部のスコットランド訛りなどに比べたらRPにまだ近いかなと感じています。

そうですね、RP に近ければやはりいいかなと思います。
 
とうごかつあきさん、ロンドン大学にいたみたいですね。
色々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/25 02:51

オックスフォード大学英語検定 と言うものをあります。

この名前でウェブサイトがあります。
    • good
    • 0

ブルティッシュ・カウンシルのウェブサイトでお調べになったらいかがでしょうか。


http://www.britishcouncil.jp/

UK発音といっても北のほうや、ロンドンの下町なんかだとBBCやクィーンズとは違いますよね。
それからオーストラリアやヨーロッパで聞く英語をなじませたい、とのことですがオーストラリアは訛ってますよ?(ディ→ダイ) イタリアやスペイン訛りの英語も癖があると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!