電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。

以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。

また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。

Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。

TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

A 回答 (2件)

講師とレッスンの数から言うと、レアジョブが最有力なんでしょうが、おっしゃるとおり講師の数が多いということは、それだけ質が不揃いと言うことかも知れません。

良い講師だと評判が出ると予約が一気に集中してしまうのも、この裏返しなのかも知れません。

まだ人気が出る前の良い講師を見つけることが出来れば、レアジョブが一番いいと思いますよ。

TOEFL対策やビジネス英会話もほとんどのスクールが対応してはいますが、個人的にはラングリッチでしょうか?

まずは無料体験レッスンを受けてみて、ご自身のニーズに対応しているか、実際に試してみるのが一番思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私は50ヶ国ぐらい行きました。

今は海外にあまり出かけなくなりました。

英会話を忘れないため
オンライン英会話でフリートークして、
楽しんで英会話をしています。

海外に行くと嫌な人とも会います。
プラス思考の脳で
これは、ラッキーだと思い。

悪い状況を乗り切れるようにすると
自分のチカラになります。
講師を選びも同じです。

TOEFL対策やビジネス英会話が目的でしょうが
いつも楽しんで英会話をすることが重要です。
楽しんで英会話をする事が上達の早道です。

勉強するのではなく楽しんで英会話をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。