プロが教えるわが家の防犯対策術!

牡丹(猪肉)桜(馬肉)紅葉(鹿肉)と聞きますけどなにが一番おいしいですかね?
一度食べてみたいと思っているんですが、これがいいとか、またこの店がいいという方
回答お願いします。店のほうは大阪市付近でお願いします。

A 回答 (4件)

馬肉はとても食べやすい肉です。

刺身よし、タタキよし、ステーキよし。
赤身の刺身はにんにくを薬味にすることが多いですが、私は生姜醤油か柚子胡椒の方が美味しいと思います。
タテガミと呼ばれる首の脂肪部分も刺身で食べると大変美味しいです。

鹿肉は、野生ですから時期や餌によってずいぶん味が変わるようです。
熱を通すと特徴が際立つので、調理法に応じた肉を選ぶべき、ということのようです。

猪は、私が食べたものはほぼ豚とかわりありませんでした。
猪も野生動物ですから鹿と同じように味にばらつきはあるでしょうね。
    • 0

お答えさせて頂きます。

「猪肉」は少し「臭み」が有る為「コチジャン」を加えた「味噌鍋」がお薦めです。「臭み」が気ならなければ「塩コショー」だけで「焼き肉」にしても美味しく頂けます。
 「馬肉」はやはり「刺身」でしょう。只、私は「生肉」が苦手なので「牛のタタキ」のようにして「レモン汁」を加えた「ポン酢」に「少量」の「ニンニク」で頂きます。
 「鹿肉」は残念ながら「未経験」ですので「アドバイス」を差し上げる事が出来ません。申し訳有りません。

「お店」なのですが、これも「残念」ながら私は「自炊」しているので分かりません。重ねて申し訳有りません。ですが「牡丹の味噌鍋」は本当に「お薦め」ですので「猪肉」が「入手」出来たならば1度「騙された」と思って「試して」みて下さい。本当に「美味しい」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
試してみたいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/kap2700/
ここがよろしおま!
全て食べれま!
キジ肉も食べれまんで!

お値段中々よろしいでっけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キジ肉も機会があれば食べてみます。

全部食べましたが、馬肉以外は、自分で金払って食べたくないです。

特に鹿は癖が強かった。料理の仕方もあるんでしょうが。
猪は、豚肉に近いものの、固い気がしました。これも、個人差あるんでしょうが。
馬肉は、刺身でしたが美味しかったですね。もっとも、最初の一口は一番抵抗ありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。