プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校3年の女子です。
いままでわたしは将来の夢が
なにもなくとりあえず私立の4大か国公立を目指していました。しかし少し前からウエディングプランナーになりたいと思うようになり、その思いがどんどん強くなります。

きらきらした見た目だけでやりたいと言っているわけではありません。

でもわたしには
きょうだいが多くお金が
あまりありません。

やはりウエディングプランナーの専門学校に行くにはそれなりのお金が必要ですよね...?
私立の4大に行くのもちょっときつい状態なのですが無理でしょうか...

それに学校の先生には
看護とか手に職がつくものに
したほうがいいんじゃないか、
とも言われています。
(急な進路変更なので言われるのは覚悟していましたが...)

現在ウエディングプランナーの方、またウエディングプランナーだった方、そっちの系統に詳しい方...
など回答していただけると
うれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本格的に進路を決める前に、基礎資格にチャレンジして業界の動向やプランナーの

役割、必要な素養等を事前に知っておくというのも良いのではないでしょうか?
ABC協会の「ブライダルプランナー検定」、IWPAの「ウエディングプランナー」の2
つがメジャーです。これを勉強してみて「自分に向いてそう」「やってみたい」と思
われれば、本格的に考えてもいいのではと思います。ですが、プランナーはやはり、
品位とか教養、機転が仕事に滲み出る職業だと思うので、出来れば大学は出たほうが
イイ気がしますね(国立を狙える学力があれば、最近は奨学金や特待制度を設けてい
る私立大も多いので、学費負担を減らすことの出来る手段は幾らでもあります・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言う通り
いまは大学に行って知識を
蓄えた方がいいですよね。

とっても丁寧な回答
ありがとうございました!