電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レガシィB4 BL5に乗っています。

予算の都合上NAを買いましたが、やはりGTにも乗ってみたくと思ったんですが、NAからGTには変えることが出来ないそうで。

なぜNAからGTに変えることは出来ないのか、車に詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

すでに納車されているのでしょうか?だったら、物理的に無理です。

ターボ無しにターボを付けるなんて、メーカーではやりません。スペース的な問題などいろいろあります。
まあ、後付けで市販品を付けることは出来るかもしれませんけど所詮改造車になります。
また、ターボを付けた場合改造申請しないとダメですから、普通のディーラーなどではやりませんよ。
チューンアップショップなどで、後付けターボをつけるしかないですね。
もしくは、その車を売って中古でGTを買うということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。私が思っている以上に大変なのですね。無理な理由が分かってスッキリしました。

タービンをポン付けして、はい完了、とはいかないくらい、あらゆる部品が違うからですよ。

パワーが大幅に上がるので、特に負荷のかかる駆動系はそのままだと壊れます。

かなり大掛かりな改造になりますが、変更しなければならない部品を全てピックアップして、お金さえかければやれなくはないです。
が、そんなことするくらいなら、乗り換えた方が費用の面でも、トラブルや保証の面でも遥かに効率的です。
    • 0

それを下取りに出して 中古のGTを買えばいいのです

まさかとは思いますが NAを過給機付に改造しようとしたのですか?
部品のあちこちが異なりますので 新車を買うより多額の改造費がかかります
フレーム廻りで異なる部品がある場合 ぶった切って溶接するような改造になります
そこまでやったらもはやGTと同じになりません
    • 0