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現在、イオンクレジットカードを限度額を自分から下げて利用しています。

今回は、請求がかさんでしまい、センターに電話をして明細指定でリボ変更してもらいました。

手数料はなるべく払いたくないので、繰り上げについても確認してATMから随時繰り上げ返済は、画面上に反映された段階でできると確認をして行いました。

しかし、画面に反映されてからATMに行って、所定の手続きをして入金しようとすると「取扱いできません。」と返されてしまい、まだ反映されてないんだと思って3日経ち試しても同じでした。

さすがに、おかしいと思ってコールセンターに電話してみると、いつも通り30分待たされて、
「システム上では反映しています。そのようなことはございません。」と繰り返すだけの担当者に腹が立ち、何度も保留にして確認しに行っている担当者と代わってほしいと頼むと「それはできません。」と返答。「納得できないならこちらからもう一度調べてから連絡しますからお待ちください。」ガチャン

と待つこと3時間。

「後から遅れて分割支払いの売り上げが計上されています。ですから、割賦枠オーバーでリボを自動的に一括変更しています。リボ払いも利用を停止していますので返済する残債がないのでできるわけがありません。システムでやっているので、どうにもなりません。」

最初の電話に出た担当者でもわかることを3時間もかけて調べて、あげく勝手に確定済みの支払方法を変えるクレジット会社なんて聞いたことがありません。

確認しておいてよかったと思っていますが、イオンクレジットはこういうことがほかにもあるのでしょうか。
他社の少額設定のクレジットも持っていますが、限度額超えても支払方法は勝手に変更されたこともなければ、できないならできないと初めから断ってくれますし、イオンクレ使っている友人も先に入金返済をすると反映されていないので、いつも払った払っていないでクレームとして言ってしまうと言っていたので、こういう経験された方は他にいますか?

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A 回答 (3件)

大丸ピーコックがイオン傘下になってからのイオンカードホルダーです。



今回のことはオンラインで行えばもっとスムーズだったように思うのですが・・・。

まぁ、どの部分の経費を削減して年会費無料を実現しているかがよくお解りになったできごとでしたね。

私は割り切って使っています。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに年会費無料ですけど、年会費無料のカードを他の会社でも持ってますが、このようなことは起きませんでしたけどね。
オンラインでやろうとすると、割賦可能額0円で自分ではやれなかったのでセンター依頼したんですけど。
少額カードなので、枠自体小さく何かが重なると決済不能になることが多いですから仕方ない話ではありますけどね。
インビのお知らせなしで枠が10倍に増えた時は、すぐに最低まで下げて永久に申告しない限り上げないでは守ってもらっています。

お礼日時:2013/08/12 10:20

不幸にして新人のオペレーターにあたってしまったのかも知れませんが、


そもそも割賦枠がないのにリボ払いに変更して欲しいと申し出たからや
やこしいのだと思います。
ご自分の限度額と同時に割賦枠も確認していますか?
あとイオンクレジットの場合、ATMからの入金は残高に充当されて当月の
請求額に充当されないのはご存じですか?
不満ならイオンカードの利用を止めることですね。私ならそうします。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この度は、割賦枠がないというより、あとから分割が遅れていて、システムへの反映が遅れていたと正式な回答を後日電話にていただきました。

事前入金を行い、解決いたしました。

そうです。私は、自転車操業のためにリボ払いを返してはリボにしていますと言うと思いますか?

まったくのバカですね。回答にならない回答ありがとうございました。お宅の回答よりイオンクレの方がよっぽど親切で誠意がありました。

どうぞ、ご自身の私見は結構ですので、イオンカードを使い続けます。

この回答に関する不服は一切お受けいたしません。また、貴殿の回答は、誠に恐れ入りますがBAポイントも付与対象外です。ご期待に沿えず申し訳ございません。

お礼日時:2013/09/15 10:19

結局、支出をコントロールできなかった事が要因なので非は質問者さんにあります。



ご利用は計画的にってことさら大きく書いてありますので、
経験者からの回答が無いのはみなさんはキチンとされているのでしょう。

このたびはご期待に添えず誠に遺憾に存じます♪
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答にならない回答ありがとうございました。お宅の回答よりイオンクレの方がよっぽど親切で誠意がありました。

どうぞ、ご自身の私見は結構ですので、イオンカードを使い続けます。

この回答に関する不服は一切お受けいたしません。また、貴殿の回答は、誠に恐れ入りますがBAポイントも付与対象外です。ご期待に沿えず大変、大変申し訳ございません。

お礼日時:2013/09/15 10:20

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Qクレジットカードの利用残高反映について

いつもお世話になっております。

先日、ガソリンスタンドの支払いをクレジットカードで行ないました。
他にも買い物で利用していたので、ガソリン代を払った時点で限度額いっぱいまで使い切って
しまったのですが、今日電話にて利用可能金額を照会してみるとガソリンスタンドで使う前の金額がまだ残っていました。

お店によっては反映が遅いという話を聞いたことがありますが、ここで質問です。
反映がされていないだけであって実際にカードを切った事実があるので、今日またそのカードを使って買い物をするなんていうことは不可能ですよね?
これで買い物が出来たとすると利用可能枠をオーバーすることになってしまいますよね。

わかる方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>反映がされていないだけであって実際にカードを切った事実があるので、今日またそのカードを使って買い物をするなんていうことは不可能ですよね?

仮に使えるとしても天井張り付き決済は止めた方がよろしいかと思われます。

そうならないために・・・
1.限度額まで決済しないためにサブカードを使う。
2.どうしてもメインカード1枚で勝負したいならば決済が増えそうな月は一時増枠を申請してみる。
3.しょっちゅう天井まで行くようであれば恒久増枠を申請してみる。

ありきたりな回答で申し訳御座いません。

Qイオンカード利用停止解除

今月2日に引き落としのクレジットカード利用分を残高不足で引き落としされていませんでした。
それに気づいたのが3日後の今日です。
コールセンターに電話して、振り込み用の口座を教えてもらい、すぐに振り込みました。
その際に利用停止等はあるのかと質問したのですが、利用停止はありませんと回答していただきました。
振り込み後、ネットのご利用可能額を確認したら、現在は使えませんと書いてありました。
再度、コールセンターに電話したところ、いつ利用を再開できるか分かりませんと回答をいただきました。
初めての事で動揺しています。

遅れて入金してしまったのですから、何かしらの罰はあるのが当然だと思います。
メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか、コールセンターの方に聞いても分かりませんとの回答でしたので、利用停止解除がいつ頃なのか知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

それ一回だけなら、入金確認後すぐに解除されるかと思います。ただ、実際の期間は社内処理の問題であるため、何日とかまでは分かりませんが…。早ければ、営業が始まる月曜日には解除されるかと(土日はやってないでしょうから)。

メインで使っていたカードなので、使えなくなってしまう事が一生なのか、それとも数ヶ月なのか>
少なくとも数ヶ月とか一生とかはあり得ません。誰しも入金忘れとかもある話なので。他にもお金が無いとかではなく、たまたまその口座にお金が無かったとかも多いですので。
なお、契約解除となる場合は個人信用情報に載るような場合で、その会社ではおそらく一生無理でしょう(数ヶ月かとかあり得ない)。この場合は、他の新たな借金やローン、クレジットカード等の契約も5~7年程度は難しくなります。これに載るには数ヶ月延滞するとかしないと、そこまでいくことはないでしょう。

Qイオンカードキャッシング返済について

4月13日にイオンカードから5万借り入れをして、返済方式はリボルビング支払いで、来月2日に通帳から引き落としだとおもうのですが、イオン銀行のATMから返済は可能でしょうか?引き落としではなく、現金を自分でATMで、返済です。

その場合引き落とし日前に返済しても大丈夫なのでしょうか?また、2日になっても引き落としされるのでしょうか?二重支払いみたいな(>_<)宜しくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

> イオン銀行のATMから返済は可能でしょうか?
可能です。
詳細は以下を参照して下さい。
http://www.aeon.co.jp/creditcard/revo/repayment_service02.html

> その場合引き落とし日前に返済しても大丈夫なのでしょうか?また、2日になっても引き落としされるのでしょうか?
上記ページの「ご注意」に書かれていますが、入金できるのは元金のみで利息については入金できません。また、請求確定分についても入金できないので、引き落とし日前に請求確定分を除いた元金分を入金して、引き落とし日に請求確定分が引き落とされる事になります。

なお、イオンカードの請求確定は毎月19日位なので、今なら元金分については全額ATMから入金できる事になります。ただし、利息分は残るので残った利息は口座振替になるはずです。

Q利用可能額が知らないうちに減ってたんです

今日買い物に行ってクレカを使おうとしたら、なぜかエラーが3回くらい出て店員の方に「これお客様のカードですか。カード会社に連絡してみてください。」と言われました。
先日まで利用可能額が20万限度額が60万円あったんですが…
いきなり利用可能額20万、限度額0円になっていました。
数日前にも普通に使えたカードなのでテンパッテしまいました。
ちなみに5年近く使っていて一度も遅延したことありません。
どんなに高額使っても毎月一括で支払っているんで金払いもかなりよいはずなんですが…。
どうしてしまったんでしょう?
まだデータが上がってきていない買い物は合計で1万円くらいなんですが過去にデータが上がってくるのが遅い場合でもこんなことは一回もなかったんで怖くなってしまいました。
原因で考えられそうなことがありましたら教えてくださいませんか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>先日まで利用可能額が20万限度額が60万円あったんですが…
>いきなり利用可能額20万、限度額0円になっていました。

利用可能額0円の書き間違い?

法改正による総量規制は、キャッシング枠についてなので、直接の影響とは考えにくいですが、
キャッシング枠の見直しを契機にショッピング枠も見直しされるケースはあると思います。
ただ、ショッピング利用限度額を0円にするのは、カードの利用停止に相当するので、
まったく別の理由のような気がしますけどね。

とりあえず、連絡無くカードが使えなくなったのであれば、カード会社に苦情を謂った方がいいでしょう。

Qカード会社から通知がきました

割賦販売法で最新情報提出の案内がきて年収書いて送りました。

カード更新があるので現在の登録内容に基づいてご利用枠変更の予定と書いてありました。

現在はカード利用枠150万円・内リボ・分割可能額100万円です。

車に使う夏タイヤ・冬タイヤ・車検・ナビなどカードで分割払いとリボ払いをしています。

残金は60万円位です。

割賦販売法でリボ・分割利用枠が減額された場合は利用枠を超えたリボ・分割利用分を一括で
お支払い頂くことがございます。

このように書かれていますが。カード更新後のご利用枠予定が。

利用枠150万円・リボ分割利用枠30万円と書いてあります。

もし30万円になったら利用枠30万位超えてるので30万は一括で支払うことになるのですか?

それとも30万円以下になるまで分割やリボが使えなくなると意味でしょうか?

Aベストアンサー

>30万円になったら利用枠30万位超えてるので30万は一括で支払うことになるのですか?

リボ払い限度額を超えるので、リボ払いでの買い物が出来なくなりますね。
つまり、今後はショッピング枠内で「一括払い」となります。
現在リボ与信枠を超えている30万円に関しては、カード会社次第ですね。
ただ、カード会社としても「割賦販売法違反状態を解消したい」ですから、案内があった通り「一括で払え!」と命令される可能性があります。

>30万円以下になるまで分割やリボが使えなくなると意味でしょうか?

その通りです。
分割・リボ払い残高が30万円以下になれば、30万円に達するまで再度リボ払いでの買い物が可能となります。

まぁ、クレジットカードは原則一回払いです。
信販会社発行のクレジットカードは、分割払いが認められていますよね。
ところが、銀行系クレジットカー度は分割払いが認められていませんでした。
そこで、「リボ払い」という制度を考えたのです。
リボ払いの場合、分割払いと異なり「何回払い」という期間がありません。
毎月、(分割払いよりも)莫大な利息・手数料収入が期待できます。
リボ払いだと、毎月の返済額が一定ですから「借金総額を気にしない」方が多いですよね。
気が付けば、百万を超えている方も居ます。
質問者さまも、出来ればリボ払いは利用しない方が良いですよ。

>30万円になったら利用枠30万位超えてるので30万は一括で支払うことになるのですか?

リボ払い限度額を超えるので、リボ払いでの買い物が出来なくなりますね。
つまり、今後はショッピング枠内で「一括払い」となります。
現在リボ与信枠を超えている30万円に関しては、カード会社次第ですね。
ただ、カード会社としても「割賦販売法違反状態を解消したい」ですから、案内があった通り「一括で払え!」と命令される可能性があります。

>30万円以下になるまで分割やリボが使えなくなると意味でしょう...続きを読む

Qクレジットカード利用代金引き落とし27日本日できているはずなのに

クレジットカードで利用可能額を
今現在、満額利用しています。

本日27日に引き落としなのですが、12万ほどです。
引き落とし口座に前日に入金しておきました。
今日ATMで確認したところ引き落としの口座の
残高からいってクレジット会社から12万ほど
引き落とされているはずです。
ですがネット上で利用残高を確認したところ
満額利用のままになっています。

12万本日引き落としがあればそのぶんは返済したので
その額は利用できるようになっているはずなので
もしかして引き落とされてないのだろうかと思って
クレジット会社に電話したのですが、今の時間だとオペレーターにつないで直接確認することができないようです。
ATMでクレジットカードを入れて利用可能額を確認しても
可能利用額0円です。
引き落としが本日だと繁栄されないのでしょうか。
それとも引き落とし自体ができていないのでしょうか。
だとすると、なくなった12万がどうなったのか
気になってしょうがありません。
引き落とし口座の通帳記入でどこで引き落とされたか調べられますが
通帳が古いらしく現在のATMで対応されていなくて
月曜日まで通帳記入ができません。

先月カードを落として、すぐにクレジット会社に対応してもらったのですがそうゆうのもあって詐欺とか(?)(スキミング的な)不安です。
もし分かる人いらっしゃいましたらお願いします。
説明が下手なうえ長文失礼しました。

カードのタイプは
ショピング、キャシング両方で20万利用可能なタイプになります。
私はほぼキャシング利用です。

クレジットカードで利用可能額を
今現在、満額利用しています。

本日27日に引き落としなのですが、12万ほどです。
引き落とし口座に前日に入金しておきました。
今日ATMで確認したところ引き落としの口座の
残高からいってクレジット会社から12万ほど
引き落とされているはずです。
ですがネット上で利用残高を確認したところ
満額利用のままになっています。

12万本日引き落としがあればそのぶんは返済したので
その額は利用できるようになっているはずなので
もしかして引き落とされ...続きを読む

Aベストアンサー

 利用限度額いっぱい使うということがほとんどないものですから「自信あり」にはしませんでしたが
口座から間違いなく今月分の引き落としが行われているんですよね?
1円でも足りなければ引き落としはされません。
でも請求額と同額程度減っているということですから、まず大丈夫でしょう。
これで肩の荷が下りたとお感じになるかもしれませんが、
請求額の引き落としができたことをカード会社が確認するのはずっと先になります。
金融機関から報告が上がってくるのが4、5日先だと聞きました。
ですから、現時点でカード会社に引き落としができたか確認しても
「まだわかりません」と回答されるでしょう。(経験あり)
引き落としができなかった可能性もある状態で、yukitty02さんを信用してキャッシング可能にしてしまったら
40万円キャッシングされて踏み倒されてしまう危険性もあるわけですから
引き落としが確認できるまでは利用させられないという態度をとるのが普通だと思います。
どうしても急ぎで使いたいということでしたら
カード会社に連絡して(今回は無理のようですが)限度額を変更してもらうことはできるはずですが
利用可能な状態になるのは週明けになると思います。

 カードの引き落としではなく、誰かに12万円おろされてしまったとご心配のようですが
クレジットカードの情報だけでは口座から直接お金を引き落とせないでしょう。
キャッシュカードも落としてしまったんですか?
口座引き落としがされるのを待って、犯人が一気に限度額いっぱいキャッシングをしたとしても
それは来月以降の請求書がきてから引き落とされるものですから。
直接口座から引き抜くなんてことはできません。
ご説明を拝見する限り、単なる杞憂だと思いますよ。

 利用限度額いっぱい使うということがほとんどないものですから「自信あり」にはしませんでしたが
口座から間違いなく今月分の引き落としが行われているんですよね?
1円でも足りなければ引き落としはされません。
でも請求額と同額程度減っているということですから、まず大丈夫でしょう。
これで肩の荷が下りたとお感じになるかもしれませんが、
請求額の引き落としができたことをカード会社が確認するのはずっと先になります。
金融機関から報告が上がってくるのが4、5日先だと聞きました。
ですか...続きを読む

Q突然の嘔吐と寒気・・・何が原因?

昨晩、それまではものすごく元気だったのに急にボーっとし始め、
「なんとなくまずい」と思ってトイレで吐き、
何度も何度も繰り返して約5時間程、
全て吐き終えたのかやっと眠りにつくことが出来ました。
この間熱はなく、震えるほどの寒気と、冷や汗、胸焼けがありました。


起きて、昨日よりは動けるのですが、やはり調子は悪く。
まだ怖くて食事という食事はしていないのですが、
やはり頭がぼーっとして胸焼けのような状態です。
病院にもわざわざ足を運びたくない億劫さなのですが、
(お金もないし、病院に行くほど切羽詰ってはいないはずと判断)
これは何が原因なのでしょうか・・・
また、どうすれば和らぐでしょう?

ちなみに昨日は生理1日目だったので、それが原因なのかも?とは思うのですが、今までこんな事はなかったです。
あと、昨晩はチェーン店のお弁当を食したので、もしかしたら食あたり・・・?とも考えています。

とにかく具合が悪い。不安なのでどなたか教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

質問と#1さんへのお礼を読むと
ウイルス性かお弁当による食中毒かは
わかりませんが、
成人でしょうし、少しづつ水分が取れるようなら
水分を取って、ゆっくり休めば1週間ぐらいで
治ると思います。
スプーン一さじの水分でも
飲めば嘔吐し、もちろん何も飲んでなくても
頻回の嘔吐があれば、病院に行ったほうが良いと思います。

食事は無理して取らなくて良いですよ。
舌触りの良いゼリーやプリンなどを少し
食べることが出来たら、食べてみてください。
最初のニ三日は、辛いと思いますが、
それを過ぎれば少しづつ治っていくと思います。

病院に行っても、原因がわかる頃には
治っていると思います。

ゆっくり寝て、水分だけ気をつけて、
早く良くなってくださいね。

Qゆうちょクレジットカードの支払い日の引き落とし時間

ゆうちょ銀行から明日引き落としされます。
今月は21日(水)に給料が入り、21(水)22(木)しか入れる猶予がなくつい入れ忘れてしまいました。26日の昼に入金しても間に合うのでしょうか?
週末にATMにいったんですが、どうやら休みの日は入金が出来ないようでした。

間に合わなかったらとビクビクしています・・・

Aベストアンサー

ネット情報によると、「朝9時の引落」と「夜9時(21時)の引落」の2回らしい?

(ネットで拾った情報)
・ゆうちょ銀行の引落・自動振替は朝9時頃に引落
・朝9時時点で引落不能なら、21時にリトライ処理をする


間に合わなければ、ジタバタしてもしようがないでしょう。
27日に確認し、引落されていなかったら速攻でカード会社に電話を。


>休みの日は入金が出来ないようでした。

ゆうちょATMの場合、土日祝の入金は9時~17時までです。
この時間帯で入金が出来なかったとしたら、そのATMの取扱仕様なんでしょう。


ATM手数料を支払っても良いのなら、コンビニATMで入金も可能でした。
セブンATMやイーネットATMなど、土日祝も入金可能です。
※イーネットATM・・・ファミマやミニストップなどに設置
※日祝は取扱終了時間が早いので注意
http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/others/PLOGO9900_001_01.html
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/yucho.html

引き落とせるかどうかモヤモヤするなら、精神衛生上、コンビニATM入金が無難です。

あっ、今気付いたんですが、コンビニATMは月曜の朝6時半から入金OKですね。
前出の情報がガセだったとしたら、出来るだけ早めに入金した方が無難です。

これを読む頃は何時になっているか判りませんが。

ネット情報によると、「朝9時の引落」と「夜9時(21時)の引落」の2回らしい?

(ネットで拾った情報)
・ゆうちょ銀行の引落・自動振替は朝9時頃に引落
・朝9時時点で引落不能なら、21時にリトライ処理をする


間に合わなければ、ジタバタしてもしようがないでしょう。
27日に確認し、引落されていなかったら速攻でカード会社に電話を。


>休みの日は入金が出来ないようでした。

ゆうちょATMの場合、土日祝の入金は9時~17時までです。
この時間帯で入金が出来なかったとしたら、そのATMの取扱仕様なん...続きを読む

Qカードの引き落としを再引き落とし日にしてしまうと・・・

27日のカードの引き落としが出来ずに12日の再引き落としが続くとブラックリストにのるのですか? ここの所三ヶ月程27日の引き落としに間に合わないことが多く12日の再引き落としでカードの利用代金を支払っています。今月も間に合わないようなのですが、もうブラックリストに載ってしまっているのでしょうか? また、27日の引き落としが出来ないとカードは使えなくなるのですか? あと、利用しようと思うお店では、オリコカードが使えないようなのですが、マスターカードと提携がされているお店は利用可能なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

#2の回答に対するお答えです。

再引き落としの通知は督促状ではありません。
再引き落としもできなかった時に、ここに振り込んでください(少額だとコンビニ支払い)の
通知がきます。そこに会社によっても違うでしょうけど、督促状と書いてあった気がします。
#さいきん、そこまでにはなってないので、はっきりとは覚えてませんが。

その期日すら、仕事多忙で遅らせてしまった私はブラックリストかな( ̄◇ ̄;)

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/


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