あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

現在、イオンクレジットカードを限度額を自分から下げて利用しています。

今回は、請求がかさんでしまい、センターに電話をして明細指定でリボ変更してもらいました。

手数料はなるべく払いたくないので、繰り上げについても確認してATMから随時繰り上げ返済は、画面上に反映された段階でできると確認をして行いました。

しかし、画面に反映されてからATMに行って、所定の手続きをして入金しようとすると「取扱いできません。」と返されてしまい、まだ反映されてないんだと思って3日経ち試しても同じでした。

さすがに、おかしいと思ってコールセンターに電話してみると、いつも通り30分待たされて、
「システム上では反映しています。そのようなことはございません。」と繰り返すだけの担当者に腹が立ち、何度も保留にして確認しに行っている担当者と代わってほしいと頼むと「それはできません。」と返答。「納得できないならこちらからもう一度調べてから連絡しますからお待ちください。」ガチャン

と待つこと3時間。

「後から遅れて分割支払いの売り上げが計上されています。ですから、割賦枠オーバーでリボを自動的に一括変更しています。リボ払いも利用を停止していますので返済する残債がないのでできるわけがありません。システムでやっているので、どうにもなりません。」

最初の電話に出た担当者でもわかることを3時間もかけて調べて、あげく勝手に確定済みの支払方法を変えるクレジット会社なんて聞いたことがありません。

確認しておいてよかったと思っていますが、イオンクレジットはこういうことがほかにもあるのでしょうか。
他社の少額設定のクレジットも持っていますが、限度額超えても支払方法は勝手に変更されたこともなければ、できないならできないと初めから断ってくれますし、イオンクレ使っている友人も先に入金返済をすると反映されていないので、いつも払った払っていないでクレームとして言ってしまうと言っていたので、こういう経験された方は他にいますか?

A 回答 (3件)

大丸ピーコックがイオン傘下になってからのイオンカードホルダーです。

今回のことはオンラインで行えばもっとスムーズだったように思うのですが・・・。

まぁ、どの部分の経費を削減して年会費無料を実現しているかがよくお解りになったできごとでしたね。

私は割り切って使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに年会費無料ですけど、年会費無料のカードを他の会社でも持ってますが、このようなことは起きませんでしたけどね。
オンラインでやろうとすると、割賦可能額0円で自分ではやれなかったのでセンター依頼したんですけど。
少額カードなので、枠自体小さく何かが重なると決済不能になることが多いですから仕方ない話ではありますけどね。
インビのお知らせなしで枠が10倍に増えた時は、すぐに最低まで下げて永久に申告しない限り上げないでは守ってもらっています。

不幸にして新人のオペレーターにあたってしまったのかも知れませんが、

そもそも割賦枠がないのにリボ払いに変更して欲しいと申し出たからや
やこしいのだと思います。
ご自分の限度額と同時に割賦枠も確認していますか?
あとイオンクレジットの場合、ATMからの入金は残高に充当されて当月の
請求額に充当されないのはご存じですか?
不満ならイオンカードの利用を止めることですね。私ならそうします。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、割賦枠がないというより、あとから分割が遅れていて、システムへの反映が遅れていたと正式な回答を後日電話にていただきました。

事前入金を行い、解決いたしました。

そうです。私は、自転車操業のためにリボ払いを返してはリボにしていますと言うと思いますか?

まったくのバカですね。回答にならない回答ありがとうございました。お宅の回答よりイオンクレの方がよっぽど親切で誠意がありました。

どうぞ、ご自身の私見は結構ですので、イオンカードを使い続けます。

この回答に関する不服は一切お受けいたしません。また、貴殿の回答は、誠に恐れ入りますがBAポイントも付与対象外です。ご期待に沿えず申し訳ございません。

結局、支出をコントロールできなかった事が要因なので非は質問者さんにあります。

ご利用は計画的にってことさら大きく書いてありますので、
経験者からの回答が無いのはみなさんはキチンとされているのでしょう。

このたびはご期待に添えず誠に遺憾に存じます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答にならない回答ありがとうございました。お宅の回答よりイオンクレの方がよっぽど親切で誠意がありました。

どうぞ、ご自身の私見は結構ですので、イオンカードを使い続けます。

この回答に関する不服は一切お受けいたしません。また、貴殿の回答は、誠に恐れ入りますがBAポイントも付与対象外です。ご期待に沿えず大変、大変申し訳ございません。