プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ネット上で、英語のイディオムが学べるサイトなどはないでしょうか?

参考書を買っても良いのですが、今お金が無いもので…。

A 回答 (2件)

■いろいろありますが、気楽に楽しめて結構充実している、というサイトでしたら Yomiuri On-Line のコンテンツにある『ヘザーの映画館』なんかどうでしょうか?


■ここの『ビデオの勧め』のコーナーには、ネイティブのHeatherさんがテーマごとに過去の名画の解説とともにダイアログやイディオムを紹介しています。(番号が古いものは映画紹介のみですが)
■その表現がどれぐらい使えるか、変化形や類似表現などにも触れていて、あたしのお勧めです。いかが?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/movie/vid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話の中での使い方がわかってほんとに使えそうだなぁって思いました(*^-^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 02:55

イディオムを割合詳しく説明しているサイトとしては、


次のようなものもあります。

http://home.t-online.de/home/toni.goeller/idiom_ …

それと、「スペースアルク」のサイトは、
イディオムをそのままで入力して検索できますから、便利かと思いますが。

http://www.alc.co.jp/

--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
こいつぁ便利ですね!!
活用させていただきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!