アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度の出戻りの経験がある方いらっしゃいますか?

私は5年勤めた会社を退職し、転職しましたが2ヶ月ほどで前のほうが良かった、隣の芝生は青く見えるじゃないですが経営者に直談判しに行き出戻りしました。
若いということもあり許していただき、また使っていただきました。
しかし、家庭の事情で母親の実家に引越すことになり戻ってから1年半ほどで退職してしまいました。
ですが土地、遺産の相続などで揉めることとなり、1年たたずに地元に帰ってくることになりました。
そんなときにどこから聞きつけたのか経営者の息子から連絡がきてラブコールをいただきました。
僕自身も一度辞めて戻ってからはこの会社に恩を返すという意味でやってきたので引越しという形で終わってしまったのはずっと心残りでした。

しかし戻っても少なからず二度目なので引越しなんて嘘だ、よそで通用しなかったから戻ってきたなどの声もあると思います。

同期や上司はむしろ歓迎ムードですが、やはり最後は経営者ですね。

長くなりましたが真剣に悩んでいるので同じような経験されたことある方アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

出戻りは疲れますよね 最初の時より頑張らないと悪い評価しか貰えない

その鬱憤が嫌になり 一年経たずに自ら身を引く これが大体の相場です
  貴方が そうだとは言えませんが かなり疲れるので注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうなんですが一度目の出戻りで頑張ったおかげでだいぶ、評価や給料は上がりました。
貴重な意見ありがとうございました。