プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪大学の学生です。
題名の通りなのですが、大学の友達とあまり関係がよくありません。
競争を勝ち抜いてきた学生なのでみんなプライドが高く、見下し合いが凄まじいです。常に悪口を言いあっている感じです。

旧帝大とかだとどこもこんな感じなんでしょうか??(>_<)

テストで友達よりいい点を取ると嫌われます、ちょっとめんどくさすぎてやっていける気がしません・・

A 回答 (22件中21~22件)

で、あなたがもし、就職したところがそんな会社なら、あなたはすぐ辞めるのですか?

あのーあなたの意志で今の大学に入ったのですよね。要はその環境を選んだのも自分、また環境を変えるもの自分ですよね・・・

阪大という一部のイメージやそんなやつがちょっと多いなぐらいで、今のいる自分の環境はかわいそうだと決めつけていません??

もう大学生なんだから、そんな環境を自分で変えたらいいですやん。他の大学に仲間作るとか、バイト仲間つくるとか・・・・ちょっと、若い人にしては視野が狭いと思います。

この回答への補足

休日遊ぶのはもっぱら高校の友達ですが、
学校にいる時間が長くて最近つらいです。

環境を変えるようにがんばります!

• 0

阪大は一種独特な雰囲気がありますよね。

東大のような和やかさ(ただし教授の中には他大の教授を思い切り見下す人もいる)や京大のような談論風発といったのとはまた違った雰囲気。
白い巨塔のモデルだけにアルコール臭のような冷ややかな雰囲気がありますね。
私も旧帝の中では一番なじめない大学です。まあ関西弁が嫌いというのもあるけど。

北大、東北大、名大、九大を見ても、阪大のような冷たい感じはありません。

でもだからと言って他の大学に行くわけにもいかないでしょう。
嫌われたっていい点取って頑張るしかないんじゃありませんか。

この回答への補足

はい、明日から心を入れ替えてどうにか仲良くなれるようにがんばります!

• 1