アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲り受けたテレビ台の取り付けに困っています。
主人がDIYが得意で、いただいたテレビ台(かなり大きいテレビ台)を自宅に設置したのですが、最終段階になり最上部の棚(全30kgの棚)を取り付けようとした際、壁が薄くて素人では取り付けができないことがわかりました。
壁が1cmの石膏ボードだったのです。壁の中に金属の柱が数箇所あります。
もともとの購入元であるIKEAに取り付けを依頼したところ3万円との回答をもらい、3万円あったら新しいテレビ台が買えるのにとビックリしてしまいました。
インターネットで格安の取り付け業者何社かに問い合わせたところ、1センチの壁に取り付けるには補強が必要なので、ウチではできないと断られました。
もしご存知の方がおられましたら、もっとお安く確実に取り付けしてくださる業者を教えていただけないでしょうか?
個人的な質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビ台を壁に付ける?????????????????????????????????????????????????????????????????



意味不明です。


台は床に置く物です、壁には固定しません

石膏ボードだったらなおさら設置できません

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
IKEAのFRAMSTAという商品で、うちではありませんが、
完成図が載っているブログがありましたので、参項に載せさせていただきます。

http://ameblo.jp/ikea-garage/theme-10025596232.h …

東京在住ですので、東京近郊の業者を教えていただけますと幸いです。
アドバイス宜しくお願いいたしまします。

補足日時:2014/02/19 08:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。
テレビ台といいますか、テレビ台に付属しているインテリアというべきなのでしょうか。説明不足ですみませんでした。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 08:27

テレビ台の背面にもう一枚壁なり棚重量を支える構造を作ればいい。


要は石膏ボードに重量をかけなければいいわけで、2×4で支柱を立て、石膏ボードと背面の金属柱に穴開けてボードアンカーなど使って固定する。支柱側面を同色に塗装すれば悪目立ちすることも無いと思いますけどね。TVボードなんてそうそう移動することがないのですから、壁に取付穴が開こうが気にしないで良いでしょう。

あるいは石膏ボードを剥いで壁の中で支柱を追加してもいい。DIY経験があり、のこぎりとドリルドライバ持ってれば十分出来る作業。予算2000円くらいですね。

場合によっては天井から吊るす形も検討の価値があるかも。

これ以上は現状の写真を添えてDIYカテにご相談をどうぞ。

参考URL:http://www.doit.co.jp/howto/howto01/014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
教えていただいたサイトを見て勉強してみます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!