仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

太りにくいけど痩せもしない体質で悩んでます

現在154cm41~42kg
もう少し細くなりたくてダイエット中です

あまり大きく太らないけどかなり痩せにくく、暴飲暴食してもさほど増えない(見た目に変化がない)代わりに、どんなに食べなくても、運動してもこれまた見た目に変化がありません

胃がパンパンになるくらい好き放題食べていた時期でも45kg以上にはなりませんでした

そしてどんなに頑張ってダイエットしても40kg以下にはならないんです

とにかくどんなに食べようがダイエットしようが、3kgくらいしか変動しないので、全体のシルエットが全っ然変わらないんです…

私みたいに太りもしないけど痩せるのが難しいって方いらっしゃいますか!?

またダイエット成功した方はどんな方法でされましたか!?

A 回答 (1件)

>現在154cm41~42kgもう少し細くなりたくてダイエット中です

今でも痩せすぎです。成人の肥満指数BMIは22が標準です。また18.5以上~25未満が標準の範囲と言われています(最近はもう少し高い方が良いとも言われています)。質問者さんの身長体重では17台ですので痩せすぎということになります。念のため下記に身長体重を入力してお確かめください。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

>胃がパンパンになるくらい好き放題食べていた時期でも45kg以上にはなりませんでした

それでやっと標準の下限値に入るくらいですから、決して太りやすいとは言えないと思います。

>そしてどんなに頑張ってダイエットしても40kg以下にはならないんです

体が「これ以上痩せないで」と悲鳴をあげているのだと思います。それ以上痩せるのは危険です。それでも痩身願望があるなら拒食症の一歩手前かもしれません。拒食症は最悪死に至る危険な病気です。下をご一読いただいて心当たりがあるなら、心療内科の受診をお勧めします。

http://www.geocities.jp/pinpinkorori100/9sutores …

どうぞ、お大事に。
    • 0