プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パセリ サンチュ キャベツなのですが、
こちらを長く保存する方法として、
冷水に浸したまま、冷蔵庫でしょうか?
冷水に浸しておいて、水を切ってから冷蔵庫でしょうか?
その他、何か技はありますか?
また、浸す場合、時間なども合わせて回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

浸しては多すぎます、霧吹き程度です。



私は霧吹きは面倒だから指先についた水を振りかけるだけです。

キャベツは濡らした新聞紙でくるんでおけばいいです。
    • good
    • 4

 パセリは冷凍


 サンチュは濡れた新聞紙に包んでビニール袋に入れる
 キャベツも同じ。
 出来れば芯を抜いてそこにキッチンペーパーを濡らして入れておくといいらしい。

 長く保存・・・・はしないものとして位置付けたほうがいいかも。
 買ってきたら即食べきる。

 が良いのでは?キャベツは冷蔵庫に入れるよりも常温保存の方が良いと思ってる。
    • good
    • 3

こんばんは



パセリですが
房ごとに冷凍保存してしまいます
使う時は凍ったまま刻みます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!