dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指を切断しました。小指と薬指は拳すらありません。手のひらも切断したので面積が小さくなりました。中指は第1関節第2関節がまったく動かず、根元が少し動く程度です。こうなってしまったのは会社の責任なんですが自分は仕方ないと思ってるし、これからも働こうと思ってます。ただせめて労災の一時金や会社でかけている障害保険?労災上乗せ保険?みたいのもあるみたいなんですけど、どれくらいおりるものなのかわかる方いたら教えていただきたいです。労災の等級も詳しい方いたらお願いします。ちなみに左手で、きき手ではありません。

A 回答 (1件)

労災の一時金はおそらく我が家が13級で3百万ほどでした。



質問者さんは以上なので相当な額が支払われると思います。

ただ質問者さん、会社の責任とありますが
会社側の安全確保義務違反もあれば会社を訴えることも可能ですよ。

我が家は命綱の着用、ヘルメットの着用義務を率先して会社がしていなかったことから
2千万の慰謝料請求しました。もちろん最終的には和解という形でこの金額になりました。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!