↑の参考書なんですけど、この問題を一問ずつ時間をきめてやりたいんですけど、
大体一問何分でやるのが目安なんですか?どうか経験者の方お願いいたします

A 回答 (2件)

>あの、ひとつ質問なんですけど、英語は国立より私立のほうが難しいんでしょうか?

私立は選択肢を選ぶものが多く、問題量が膨大なため、速読・速解が要求されます。
国立は時間的に余裕がありますが、確かな記述力が必要でしょうか。
    • 0

この書き込みに対する「自信」はまるでありません。

あくまで参考ということで。

速解力養成が目的なら、5分でどうでしょう?
『基礎英語長文問題精講』はやったことありませんが、
予備校の予習で課された時間設定がだいたい5分でした。
(最初の頃は7分とか、10分ということもありました。)
当時の私には(今も?)、5分では解答するどころか、
本文を読みきれませんでした。
国立文系クラスだったのですが、私立を受験できるほどの
時間設定だと思います。

ちなみに授業のレベルは極めて高め、
テキストは(授業のレベルの割りに)やさしいものでした。
たとえ早慶上智クラスのテキストでも時間設定はさほど変わりません(私の感覚では)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、 5分って・・・ToT
鬼のように速く読まなければならないですねToT
あの、ひとつ質問なんですけど、英語は国立より私立のほうが難しいんでしょうか?