アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よろしくお願いいたします。

気管支喘息持ちです。
特に寒くなると咳き込みます。

喘息発作とは別なのか、発作の一種なのかわかりませんが、一度咳き込むと、本当に苦しくて、涙も出るし、むせかえります。

人前だとかなり恥ずかしいです。

普通に話せないし、顔も真っ赤に。

病院に行っても、単なる風邪だと言われます。
ステロイドの吸入器をもらいましたが、私はステロイドの副作用持ちなんで、ステロイドは使えなくなり、効く薬がないとのこと。

何ヵ所か病院には行き、レントゲンや血液検査もしましたが異常なし。

咳き込む頻度は一時間に一度。
一度咳き込むと5分は咳しています。

おさまっても、また発作のように起きます。

ちなみに風邪はひいていません。
ほかに持病はありません。

あとは、夜寝入りばなに、窒息しそうになり、咳き込みます。
無呼吸症候群かとも思いましたが、苦しくなり息ができなくて、咳き込みます。

以前、テレビで「大人ぜんそく」を見ました。
夜中、私と同じような芸能人がテレビに出ていました。

同じような方、いらっしゃいませんか?
一体何が原因で、どうしたら治るんでしょうか。

A 回答 (3件)

喘息としてもハスミワクチンのアジュバントのみの皮下接種で簡単に治すことができます。


アレルギーの中で一番短期間で改善し治癒します。
かかっている先生に聞かれても理解されないとは思います。
どちらにお住まいかは不明ですので、協力医などを示します。
お電話で確認され受診されればよろしいでしょう。
私は医療における免疫療法の説明会を開いている者です。

BSL48クリニックがハスミワクチンの窓口です。
http://bsl-48.com/hasumi.html

大阪の協力医は田中クリニック
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html

広島は永山医院
http://www.nagayama-cl.com/original4.html#ank02

こちら徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽クリニックです。
https://plus.google.com/111272424790812433726/ab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないワクチンのお名前でした。
希望が見えそう!という意味で、ベストアンサーに選らばさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 12:11

残念ながら喘息を短期間で完治させるというエビデンスのある治療法はまだ存在しません。

一方、喘息のコントロールについては質の高い研究が多数あり、多くの病院でエビデンスに基づいた治療がなされています。しかしご自身の判断で治療を中断して、悪化して病院に戻ってくる患者さんが多数いらっしゃいます。何かを試すのは自由ですが、その際は必ず担当の先生に相談しましょう。

吸入ステロイドが最もよく使われており、全身性の副作用は出にくいとされています。質問者様の副作用が、本当に吸入ステロイドによる副作用なのか、もしそうなら、他の薬は使用できないのかなどを担当の先生とよく相談するとよいでしょう。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に吸入ステロイドの副作用で、担当医も確認済みのうえの質問でした。
他の方法もないと担当医からの回答済みのうえの質問でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 12:10

こんばんは



アレルギーという事はないでしょうか?
一度検査を受けてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん検査を受けた上です。
喘息はアレルギーが原因でおきますので、アレルギーです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!