dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
いぼの様にチョットでっぱているほくろなんですが
チクチク痛みます。
ほくろってガンになるとの噂もありますよね。
すごく不安です。
やはり病院へ行ったほうがようでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょうど今テレビで「メラノーマ」というがん細胞について特集していましたよ。



私は素人なのでいいかげんなことは言えませんが
病院に行って診てもらった方がいいと思われます。
早期発見が大事だと思いますし。

なんでもなくても安心料を払ったと思えば安いものですもの(*^_^*)

メラノーマとは最初しみだったものが、しだいにほくろになり、いびつないぼのように膨れ上がってくる皮膚病の一種だそうです。
触ったりすると増殖して全身の細胞に転移する恐れもあるそうですよ。。。

テレビの例では、南の島の海外旅行で大量に紫外線を浴びたOLが、しみから大きくなったほくろを触り続けて放置していたら、全身にがん細胞が転移してしまっていたというお話でした。

突然できたほくろなら、はやめに病院に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突然できた黒子でははいのですが、
う~ん...いびつないぼのようになっています。
もう、20年以上ありますが。
やっぱり不安です。
病院へ行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 07:11

黒子が痛い・・・・・?



皮膚科専門医では有りませんが、黒子が癌になるわけでは有りません。

今、
一番に考えられるのが、悪性黒色腫(メラノーマ)ですが、これは皮膚科で一目で判別できます。
素人判断はしないことです。

もしそうだという診断が出たなら、緊急で切除する必要があります。絶対に刺激を事前に与えないようにしてください。全身への転移能力が異常に高い超悪性新生物ですから・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超悪性新生物?!
怖いです。そんなものが私の体にあるかも?!
病院へ行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 07:15

今晩は


今、本当は怖い家庭の医学という,テレビを見ていました。丁度、ほくろの事をやっていました。
ほくろでも,痛かったり,大きくなったりする時は、皮膚科を受診した方が良いと思います。
その方が安心出来ると思います。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に怖くなってきました。
病院へ行ってきます!!

お礼日時:2004/06/09 07:12

精神衛生上皮膚科に受診をされたほうがいいです


お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり...。
そうですよね。近々病院へ行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!