性格いい人が優勝

サンシャインコースト、パースあたりに留学しようと思ってるんですが
サンシャインコーストは、仕事見つけられないと聞きました!ご存知の方いますか?
そしてサンシャインコーストやパースはどうですか?
その他でしたら ボンダイ やケアンズなどが気になります。暖かくて海が好きなのと あまり日本人が居ないところで考えました!
行った事がないのでサイトなどで調べたのであまり分からないですが( ;´Д`)

A 回答 (1件)

サンシャインコーストではヌーサにしか行ったことがありませんが、穏やかで可愛らしいリゾート地で、私も住みたいと思いました(o^^o)

ヌーサには語学学校が一校だけあり、街中で日本人をちらほら見かけますが、ケアンズやゴールドコースト、シドニーなどの他の主要都市と比べれば少ないです。

栄えているのは道2本だけで、確かに働き口は少なそうです。ジャパレスは数件で、ローカルの店はある程度の語学力が求められるのではと思います。

店員さんや地元の方と少し話したのですが、日本人に対してフレンドリーな方が多い印象を受けました。

パースはヌーサに比べて大きな街で、ジャパレスなどを含む店も多く、働き口はあると思います。
日本人は結構いますが、ケアンズやゴールドコーストに比べれば少ないです。

ボンダイは賑やかで楽しいところで、日本人にも人気です。シドニーシティから公共交通機関で25分ほどですが、シティより開放的な雰囲気です。
ビーチに近く、街には飲食店が多いので働き口がありそうですし、語学留学も何校もあります。
マンリーもオススメですよ。

ゴールドコーストとケアンズは日本人が多いです。どちらもアウトドアアクティビティーが盛んなので、そういう仕事に就くチャンスが多いと思います。

日本人は日本人が少ないところに行きたがる傾向がありますが、オーストラリアは日本人に人気のある国なので、質問者さんにとって魅了のある場所は、他の日本人にとっても同じですから、完全に日本人を避けることは難しいです。
結局は自分次第なので、日本人が多いか少ないかは、それほど気にしなくて良いと思います。

ちなみに私はシドニーとメルボルンに長く滞在しました。どちらも日本人はよく見かけましたが、友達のほとんどは日本人以外でした。
でも日本人同士で助け合うこともあるので、日本人の友達もいると良いと思います。
    • 0