プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車ローンを二か月滞納してしまいました。ローン会社から自動車引き渡し、残一括請求されました。

遅延した分全てすぐ払う事、毎月きちんと支払いしますとお願いしましたが無理と言われました。

滞納してしまった私に非は勿論あります。それは認めます。

自動車を引き渡すしかないのですか?
他に方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自動車を引き渡して、再びローンを組み直すと言われましたが、また、利息などが付くということですよね・・。

      補足日時:2015/06/08 18:01
  • 回答にない、自業自得はいりません。

    2度としないと心に誓い、こちらに書き込みしています。

      補足日時:2015/06/08 18:09

A 回答 (11件中11~11件)

ない。


 ローンを甘く見すぎ。高すぎる授業料だが、自業自得です。

 でも、まだ終わりじゃないです。
 次に車を買う時にまともな会社でローンが組めません。

 クレジット会社同士で情報が共有されますので、現在クレカで残滓がある場合は要注意。何かあればカード召し上げ、一括返済を要求される可能性が高まります。

 新規にクレジットカードを作ったり、ローンを組んだりすることが、当分(5~7年)出来なくなります。

 買い物は現金で!信用を積み上げましょう!がんばれ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。たくさんご回答、ご指摘有難うございます。肝に銘じておきます。
信用大事ですから。頑張ります。
感謝します。

お礼日時:2015/06/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!