アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で45歳に成る、医学部医学科再受験生です。
高知大学医学部医学科前期日程を受験しようと思います。
独身、実家、です。
高知大学医学部医学科合格後、経済的に行きずまる事は有りません。タップリ貯金をして居ります。
故に在学中アルバイトは一切しなくても全く問題有りません。
朝から晩迄医学に集中出来ます。
医師免許取得後は高知県に骨を埋めるつもりです。

現在高知大学医学部医学科医学生に50代の方がいらっしゃるそうです。

将来の希望の科は精神科医です。
或る精神科医に精神科専門医取得為るには民間の病院に行けば良い。民間の病院は定年が無いからね。
と説明を受けました。
また、余りにも精神科専門医取得為るのに時間を掛ける事に制度は落ち着か無いだろう。そうすると医師稼働率が下がり現状の患者数を処理しきれなく成るからね。
特に外科系は年数寄りも症例数を如何に沢山経験したかの方に方向が向く可能性が高い。また其れは外科系以外の内科系にも言える事だ。年数寄りも如何に沢山経験したかに重点を置く可能性が高い。
と仰っておられました。

其処で質問です。
果たして、高知大学教授陣は今年45歳の僕を受け入れてくれますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    東大には80代の医学生がいらっしゃいます。
    島根大には60代の医学生がいらっしゃいます。
    写メの本は45歳に医学部を志し、46歳から勉強を始め、48歳で山梨医科大に合格された方の本です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 22:46
  • どう思う?

    僕の場合は40歳前後に地方旧帝大医学部を志した経歴が有り、学力的には充分東大一般学類に合格するだけの学力は有ります。

    「高知大学医学部医学科前期日程面接対策。」の補足画像2
      補足日時:2015/07/07 22:51

A 回答 (2件)

高知大学教授陣にきいていないと、わかりませんね。



人生 120歳大還暦の時代です。
高邁な目標に向け頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高知大学教授陣に聞けるもんなら聞いてやりたいもんですよね。
前向きな御意見有難う御座居ます!

お礼日時:2015/07/06 16:58

>高知大学教授陣に聞けるもんなら聞いてやりたいもんですよね。



ストレートに聞きに行くバイタリティは最低限必須です。

>高知大学教授陣は今年45歳の僕を受け入れてくれますでしょうか?

一般的にはあり得ませんし、絶対に無理です。

水野隆史さんも5浪ほどして「正攻法では無理なんだな」と認識した上で
策を講じてらっしゃいます。
ちなみに水野さんは東大出のエリート官僚出身です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御回答誠に有難う御座居ます。
では何故高知大学には50代の医学生がいらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2015/07/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!