電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の男性です。
飲んだり喰ったりすることしか楽しみがなくて暴飲暴食してたら
毎日物凄く体調が悪いです。
身体をリセットするためにも
小食を極めたいです。
なので、お腹が空いたときに食べずにしのぐ良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファスティングを勧めます。

胃が小さくなります。仕事休まなくてもできます。連休を利用する。自宅で一人でやるのは危険なので最初は、指導者の下で。リセットには、これしかない。メタボの方ならいっそう。
    • 1
この回答へのお礼

ファスティングは山田さんという方の本を読んだことがあります。
やってみたいですね!
メタボやダイエット目的ではないのですが、私はたぶん脂肪肝だと思います。
回答ありがとうございました。

小食を習慣化するためには、まずは一時的に断食のような思い切ったことをして、

意志で我慢するのではなく、身体がそうなる体質になることが一番です。

なので、そのきっかけとしてだったら、3日断食をおすすめします。
但し、断食ではなくファスティングという酵素ドリンクを飲みながらの方法にしてください。

素人判断でただただ食べない断食をすると、
体調を崩したり、精神的ストレスで断食後に過食になってしまうことが多々あります。

本格的に断食をして、減量とか体質改善、重大疾患の改善などにトライするには、
専門道場などもありますので、そちらも可能であれば、人生を変えるくらいの覚悟で行かれるのもありだとおもいますが、
ある程度気軽な気持ちで実行するなら、やはりファスティングです。

ファスティングというのは、健康的に細胞の代謝を継続しつつ食を断つことで、
体質改善する方法で、最低限の酵素、ビタミン、ミネラルを補給しながら行う為、無理がなく、リバンウンドせずに食欲中枢を改善することができます。

その際に使用する酵素ドリンクですが、必ず品質の良い信頼できるメーカーのものを利用しましょう!
参考:http://happyhappypoi.com/?p=78

あと、ファスティングを成功させるためにはその前後の食事も大切です。
断食の日数と同じ前後の日数をかけると体調も崩さず、食習慣を変えることができます。

<ファスティング前 3日間の食事>
和食を中心とした食事
*油もの、刺激物、甘いものは避ける

<ファスティング3日間>
酵素ドリンクのみ(朝昼晩)

<ファスティング後 3日間の食事>
おかゆなど消化のよいものから食べましょう。
暴飲暴食は禁物!ひどい便秘になったり、腸閉塞になることもありますから。
肉や油を控えた食事をして少しずつ普通の食事に戻していきます。

私も年に2回~4回、季節折々にファスティングをしていますが、
身体はもちろんのこと、精神まで変わり、長期的に暴飲暴食にならない、自分本来の健全な体質も作ることができる方法だと実感しています(#^.^#)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファスティング試してみます^^