電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、炊飯器で炊いたお粥を、スープジャーに入れてお昼のお弁当として持っていきたいです。
ググってみても、お米からお粥にする方法がヒットしてしまい、
そのままお粥を入れて問題ないのか良くわかりませんでした。
経験済みの方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

ぜ~んぜ~ん、大丈夫だよ、昼少し冷めちゃうけど美味しいよ、尚、お塩。

梅干。塩こぶ。何れかを少し入れると美味しく頂くコツ。その時は、食べる直前に入れるのがベターだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実体験を書いて下さりありがとうございます!
なるほど、お塩などは直前に入れるのですね。

お礼日時:2015/11/02 08:35

私は夫にスープジャーを持たせています。


おかゆにするときは、お米ではなく、炊いたアツアツのご飯とお湯を入れておけばおかゆになります。

もちろん、おかゆをそのまま入れてOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

実体験ありがとうございます!
炊いたご飯からでもお湯を入れておかゆにできるのですね、やってみます!

お礼日時:2015/11/02 08:39

問題ないですよ。


そもそもフランスなどの西洋には、お米でとろみがあるスープというものも存在します。
つまり、日本のお粥はスープの一種だと分類する事も出来るのですよ。

それにパンプキンやジャガイモなどを潰したとろみのあるスープも多いですよね。

注意するなら、入れる時に口の辺りが汚れたらしっかり拭いておくことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お粥はスープの一種、なるほどです!
入れる時の注意も書いてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 08:33

ぜんぜんOKです



スープジャー、液体などを入れて密閉できるタイプのジャーなどであれば、OKです

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
チャレンジしてみます!

お礼日時:2015/10/30 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!