プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1ヵ月後にイギリスに出張に行きます。
英語はほとんど話せないので、空港での入国審査からまず心配です。
最近よく見るオンライン英会話で少しでも練習してから出発したいのですが、以下のような条件に合うのはどこでしょうか?
条件は優先順位の高いものから以下の通りです。

・マンツーマンレッスン
・朝5時(4時でもよい)から受講可能
・既成のテキストでのレッスンではなくて、こちらの要望に合った内容を叶えてくれる
・できればイギリス人の講師

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。


もちろん、英会話ですから、最初は道を聞いてみるところなどから始めますよ! 
海外出張のフレーズもカバーできていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび有り難うございます!
早速、体験レッスンで試してみたいと思います。

お礼日時:2015/11/04 23:16

DMM英会話いいですよ!


他の英会話教室とは違い、時間を指定し、Skypesで受講できるので、手軽にはじめられて、場所にとらわれず時間があるとわかっているときにだけ
レッスンできますよ^^
無料体験が2回できるので、ぜひ試してみてください!
http://c.af.moshimo.com/af/c/click?a_id=533628&p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな情報有り難うございます!こういうお話を聞きたかったので助かります。
「テキストも豊富」とうたっていますが、海外出張やせめて海外旅行のシーンのようなものもあるでしょうか?もしご存知であれば教えてください。

お礼日時:2015/11/04 21:41

no1です。



肝心の答えを失念していました。

ひとつき程度で、ものになるようなものはありません。
せいぜい、今まで学習したものから復習するしかありません。
ひとつきでなんとかなれば、みな英語を普通に話しています。

語学は学問ではなくスキルです。すなわちそれだけ、経験が必要ということになります。
    • good
    • 0

英語がほとんど話せないなら、クイーン・イングリッシュは、ほとんど聞き取れません。



入国審査は心配しなくても、わかりやすい英語で話してきます。
ただ、イギリスの入国審査はかなり細かく聞かれますが、日本人が英語ベタというのは心得ているので、そうとうわかりやすい英語では話してきます。

イギリスは、アメリカ英語と違い、構文も複雑で、特に他人には丁寧にはなすので、たぶん一言もわからないはずです。 アメリカ人にもイギリス人に話すときには、意識して、イギリス人が使うような英語で話します。 アメリカで生活して、英語でほとんど不自由しない日本人でも、イギリスにいくと、ほとんどわからないぐらい、異なる英語です。

また、イギリスは方言がひどく、地域によっては、なおさら方言が酷いためにわかりません。

ちなみに、現実、イギリスで話されている英語は、下のラジオできけます。
これは現地でも放送されていて、実は、イギリスのラジオはほとんどネットでライブ配信されています。

このLBCラジオは、庶民向けの放送局で、視聴者参加型であるゆるテーマについて、ホストが提案し、それに市民が電話で参加する形式となっています。
ここてはなすされている英語が、現実にイギリス人が話している英語で、たぶんひとこともききとれないはずです。 ロンドンについたとたんに、このような英語を聞くことになります。

あなたが一通り英語がはなせれば、現地の人が、イギリス英語を、外国人用英語に言いかえて通訳してくれないと、おそらく、意志疎通ができなくなります。

http://www.lbc.co.uk/

※右にある On Air now 赤い「listen live」をクリックすると放送中のラジオが聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!