アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Did she know his phone number?
という英文で、sheなのでDoesだと思ったのですが、やはりDidが正解なのでしょうか?

解説していただけると助かります(^^)

A 回答 (4件)

彼女は知っているの?


と現在の質問の場合には、
Does she~? となりますが、
このように、彼女は知っていたの?
と過去の質問の場合には、
Did she~? となります。
    • good
    • 4

主語に対するdoesとdidの違いですが、sheは3人称ですから、現在形ならばdoesです。

でも「彼女は彼の電話番号知ってたの?」という過去形ならばdidです。didは1人称(私は=I)、2人称(あなたは=you)、3人称(私とあなた以外)のいずれの場合も過去で用いますので。
つまり質問の英語が現在の事を尋ねているのか、それとも過去の事を尋ねているのかによって、doesなのかdidなのか決まります。
    • good
    • 2

"did"は"do"や"does"の過去形です。


She knew gis phone number.と言う過去形の文章を疑問文にした場合、"Does"ではなく、"Did"になります。
    • good
    • 2

Did は Do,Dose の過去形


彼女は彼の電話番号を知ったの?になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!