アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入りましたが、今から給与支払い報告書を各市町村役場に送付しても間に合いますか?

質問者からの補足コメント

  • 事務経験なく分からないことばかりで奮闘中です。
    去年中途採用者の役場に送付忘れているのを今頃気づいてドキドキしてます。教えて頂きますようおねがいします

      補足日時:2016/04/03 17:44

A 回答 (3件)

提出期限は、1月末日(土日の場合は2月第一月曜)。


だから、提出しなくても良いと言う法はありません。
6月分からの特別徴収には間に合わない可能性もあり、その場合、課税額の更正で対応する事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。これから電話連絡致します。間に合うと良いですが〰、これからは忘れずに頑張ります。

お礼日時:2016/04/04 12:17

まずは、該当市町村に電話連絡してください。


何事も事前連絡が大切です。誠意を見せるためにも。
表書きや宛名担当者などの指示もあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末に気付いて悩んでいました。これから電話連絡致します。丁寧なご回答ありがとうこざいます☺

お礼日時:2016/04/04 12:03

こんにちは。




>4月に入りましたが、今から給与支払い報告書を各市町村役場に送付しても間に合いますか?

大至急、速達便で送付して下さい。今なら、何とか間に合うと思いますよ。

なお、「提出が遅れて済みませんでした」というお詫びの手紙を同封しておきましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。これから電話連絡致します。誠意みせて話しお詫びの手紙も同封いたします☺

お礼日時:2016/04/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!