アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを退去するときに電球や蛍光灯を持ち帰り、建物にはキレた物を取り付けておけば問題ありませんか?
ガスコンロなどを次の人の為に親切で残す事は辞めてくださいと書いてありましたので、電球も残してあげる必要はないかと思っています。

それと不注意で石膏ボードの壁に穴をあけました、修理代はいくらぐらいになりますか?

A 回答 (4件)

それと不注意で石膏ボードの壁に穴をあけました、修理代はいくらぐらいになりますか?



=針の穴なら見逃してくれる。
    • good
    • 0

入居するとに付いていたら、付けたままにしないといけません。



退去時は入居時と同じにしないといけません。

穴の大きさ、場所によって違いますが3万位です。

注意点として、大家さんに修理を報告していないと、やり直しさせられるかもしれません。

敷金を払っていたらそれから差し引かれたりもします。
    • good
    • 0

いやいや、ちょっと待ってくれ。



>アパートを退去するときに電球や蛍光灯を持ち帰り、建物にはキレた物を取り付けておけば問題ありませんか?

質問者さんが入居した時には、ちゃんとつく電球や蛍光灯がついていたんではないかい??

NO(すなわち、電球や蛍光灯はついていなかった、あるいはちゃんとつかない玉切れの状態であった)ならば、切れたものをとりつけておけばいいだろ、という質問者さんの言い分はわからんでもない。

しかし入居した時点でちゃんとつく電球や蛍光灯がついていたのならば、その形で返すのが当たり前でしょう。


>ガスコンロなどを次の人の為に親切で残す事は辞めてくださいと書いてありました

意味が違うでしょ。本来なかったガスコンロをかってにおいていく話でしょ。ガスコンロをおいていかれても迷惑だからやめてくれ、なんです。

電球や蛍光灯は別でしょ、質問者さん、入居した時にちゃんとつく電球や蛍光灯があって、迷惑だと思ったんですか??
違うでしょ、逆につかない電球や蛍光灯に換えて残す方がよっぽど次に人に迷惑をかけるでしょ。
    • good
    • 3

もともとついてあったら、その時の分の支払いでチャラになるのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています