電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世が無限なら、無限にモノやコトがあるはずですよね?どれだけ離れていても瞬間移動で地球にやって来る宇宙人とかどこかにはいそうですよね?地球人の「会いたい」という気持ちを感じて、それに応えてくれる宇宙人とか。それなのに未だ私たちが宇宙人に出会えないのはなぜですか?あと自然の法則が常に不変なことも不思議に感じます。例えばですが、この世のどこかの現象や宇宙人のイタズラが地球の法則を狂わせたりすることが一度もないのはなぜですか?
変な質問かもしれませんがずっと気になっています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、丁寧な回答ありがとうございます。貴重な意見を参考にさせていただきます。

      補足日時:2016/08/23 23:07

A 回答 (7件)

>それなのに未だ私たちが宇宙人に出会えないのはなぜですか?



フェルミのパラドックスというものがあります。

(1)宇宙人は存在し、すでに地球に到達しているが検出されない。
①到達した宇宙人は発見されても全て、各国政府により公表が差し控えられている。
②到達した宇宙人は全て、潜伏、又は地球の生命に擬態して正体を隠している。
③到達した宇宙人は全て、ケイ素生物・意識生命体など、地球人が「宇宙人」として認識できない形態の生命である。
④別次元(五次元等)に存在するため、地球人が認識出来ない。
(2)宇宙人は存在し、過去に地球に到達していたが、最近は到達していない。
①既に来訪しており、遺跡などにその痕跡が残されている。
②既に来訪しており、我々人類(もしくは地球上の他の生物)はその子孫である。
③既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。)
(3)宇宙人は存在するが、なんらかの制限又はある意図のためにまだ地球にやってきていない。
①多くの宇宙人は穏健で引っ込み思案な知的生命であるため、宇宙に進出しない。
②知的生命体は、高度に発達すると異星人の文明との接触を好まなくなる。
③異星人と接触した結果地球上に起きる混乱を避けるなどの目的で敢えて目立った接触を行わない。これは「動物園仮説」又は「保護区仮説」と呼ばれる。
(4)宇宙人は存在するが、恒星間空間に進出し地球にたどり着くための進化・技術発展における難関を突破できない。
①生命が発生し、知的生命として発展し、宇宙航行種族になる確率が非常に低い。
②高度な技術文明があっても、地球人の観測圏までたどりつくのは非常に難しい。
③ほとんどの宇宙人はある程度文明が発展すると、核戦争や著しい環境破壊などの事態を引き起こし、短期間に滅亡してしまうため宇宙旅行に乗り出す時間を持ち得ない。
(5)この宇宙には地球以外に生命体が存在しない。「存在しないものは来ない」。
①この宇宙には地球以外に生命が存在しない。
②地球以外に生命が発生する確率はゼロではないが、今のところ地球の生命が一番目に発生した生命で、二番目がまだ登場していない。或いは二番目が現在の地球の文明レベルよりも低い。
③宇宙人による全天探索計画が実際になされているとしても、はるか遠方で行っているため光速の壁に突き当たってまだ地球には達していない。

フェルミのパラドックス(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7 …
    • good
    • 0

A:>それなのに未だ私たちが宇宙人に出会えないのはなぜですか?



回答A:この世が無限でないから。

Aは、「この世が無限なら、無限にモノやコトがある」=事実 という前提でのものです。

Aの疑問は、自分の思い付きを勝手に事実と思い込んでしまったからです。


「無限」の内容も不明です。
↓のどのような意味でのことでしょうか。
1:空間的な広がりのみ
2:時間的な広がりのみ(「過去」が無限にある→いわゆるビッグバン等による「はじまり」はない)
3:1と2の両方
4:その他

他人様に考えて答えさせるなら、まず自分で出来るところまで考えて欲しいものですね。(それとも考えてこの程度ですか)
「この世が無限なら、無限にモノやコトがある」の回答画像7
    • good
    • 1

瞬間移動というものが存在しないから


何ごとも起きないと想像します
地球人が存在するのだから
銀河系に生物は存在します
現段階では太陽系を脱出するころには
生命は無いと思われます
    • good
    • 0

今のところ光速を超えて移動する事も、情報を転送する方法も知られていません。

自然法則を狂わせる程の巨大な時空の歪みは地球に届く前に天体の位置を歪んで見せるので、容易に予測出来るのです。もっと簡単にいうと、そんなの来る時には空の星の位置が狂って見えるのです、面白いでしょう。
    • good
    • 0

捕捉。


地球の自然の法則性は、地球が太陽の周りを法則的に回っているからです。四季は地球が少し傾いて回転して回るから。そして一年で太陽の周りを一周するからです。
これも引力の法則に基ずいて、たまたまです、、、。
    • good
    • 0

地球上の生物は、たまたま、地球の環境が微生物を発生させ、それが進化して動物になったり植物になったり魚になったりした。


たまたま、地球が生物を発生させる環境に有っただけの話。無限とか、宇宙人とか、瞬間移動とか、科学者が今まで研究してきて、証明はされていません。空想でしかありません。
たまたま、偶然で人間も存在してるだけ。
夢を壊すような回答ですが、これが現実なので。
    • good
    • 0

>この世が無限なら



「この世」とは地球のことでしょうか?
地球や太陽の寿命は、わずか数十億年しかありません。

>自然の法則が常に不変

仏教では、無常(常なるものは無い)という考え方があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!