プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩から脇にかけてつるような痛みに困ってます
先日旅行で空中ブランコをしました、その日は手が痛いなーくらいだったんですけど
次の日の朝肩がすごく重く痛くて、しばらくするとつるような痛みで最初は肩が痛かったのですが徐々に痛みの場所が移動してきて今は脇あたりが痛いです。腕を伸ばしたり、背中に力が入る(靴下を履くなど)ことをすると激痛が走ります。痛すぎてうずくまることしかできないです。いつもならないところがつるので痛みを回避する方法がわからないのでひたすら耐えることしかできないです。
これはどういった症状なのか、何科の病院に行けばいいですか?いくらくらいかかりますか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、日ごろ使わない筋肉を使ったので、筋にダメージを与えてしまったのでしょう。

痛みが出るのは、筋の修復が始まったころに出ますので、年齢と共に痛みが出るのが遅く成ります。
翌日に痛みが出たと言う事は、ご質問者様はまだお若いと思われます。
痛みが有る場所に湿布などを貼って、血流を良くして筋の修復を早めるのが良いと思います。

ただし万一の事を考慮して、整形外科を受診し骨などに異常が無いかレントゲンやCTで確認してもらえば安心です。
湿布なども、保険対応で有ればそれなりに安く処方して頂けます。
3割の自己負担で有れば、初診料やレントゲン或はCTまで撮ったとしても数千円程度でしょう。
しかし、総合病院などに紹介状なしで受診すると、初診料だけで5千円と言う事も有りますので、ご注意ください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応十代です。昨日に比べてだいぶマシになりました、これから湿布買って安静にしてしばらく良くならなかったら病院に行こうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m