ショボ短歌会

観光バスね派遣はありますか❓大型二種の免許証を並行して補助してくれる会社ありますか❓私は現在52歳です。4トン箱車6年経験あり。

A 回答 (5件)

派遣。

違法ですがいまだにありますよ。中抜きされて派遣先ではロクな扱いをされませんからやめたほうが○。

観光バス専業の2種補助いくらでもあります。職安案件でもいくらでもあります。
実際同じような年齢で4t箱から養成で取得して12mに乗っている人も知っています。 
 12m自体はトレーラーなんかに比べたら簡単なもんです。4tでも食品とか雑貨をやってらしたならそこまで違うと感じることも少ないのでは? 

問題は観光バス特有の縦社会と、ご当地ルール、荷物が文句を言うことでしょうか。
定番ルートを覚えて、どこでもござれってなるには10年とは言いませんが5年くらいは辛抱しないといけないと感じます。
    • good
    • 0

難易度が高いです。

バスは12メートル近くあります。サスペンションも柔らかく横揺れします。もし大型車経験だと違います。それと大型車免許ないと始まりません。事故が多発してますから、ピリピリしてます。人間のせますからね。きついです。
    • good
    • 0

大型二種を持っていれば 派遣はあります。


しかし、バス会社直接ならともかく 大型2種の免許取得を補助してくれる派遣会社はありません。
    • good
    • 1

ありますよ。

観光バスではないが、、、大歓迎されると思う。
www.nakajimagroup.co.jp
    • good
    • 0

無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!