プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーなどにある 表示で
2個で1ドル 2個で60セントというような
2/$1.00 や 2/60c は どのように
よむのでしょうか? おしえてください

A 回答 (4件)

アメリカに36年住んでいる者です。

 (Ganbatte<i>ruyoさんではありません)

私なりに書かせてくださいね。

英語で普通これを読むとPerと言う事になります.

しかし、実際にこれをスーパーで読むときは、2 for #1.00と言います.

と言う事は、この言い方を書いてどのように書いたかを教えるときは、 two per one dollar.と言います.

しかし、実際にスーパーでこれを見て、いくらだって、と言われた時には、It says two per one dollar.とは言わずに、It says two for one dollar.って書いてあるよ、と言います.

$1.00と書いてあるのに、dollar oneとは言わないし、dollar one point zero zeroとは言わないのと同じ感覚ですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました
大変よくわかりました。話し言葉と 書き言葉が
ちがうということですね

お礼日時:2004/07/30 12:47

記号自体の読み方は、「スラッシュ」("slash")ではないかと思います。

    • good
    • 0

パー、です。


日本語だと毎(まい・ごと)。
    • good
    • 0

確か・・・perじゃなかったかな。


間違ってたらすみません><
$1 per 2
だったと思います。
自信ないけど、ホストファミリーがそう読んでたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!