アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきたい大学はわかりません。 私は今高校3年文系で河合塾のマーク模試や筆記、Benesseの進研模試の偏差値は5教科7科目でだいたい55~60といったところ… - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10165691 …

A 回答 (9件)

「偏差値」「 60」 「大学」で検索したら結構出てくるよ。

頑張ってね。


https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/18 06:58

>旧帝大?神戸大学は旧帝大なんですか?



自分の読解力、不安じゃないですか。「神戸や地方旧帝大」と書きました。仮に神戸が旧帝大なら「神戸を含む地方旧帝大」とか「神戸やその他の地方旧帝大」と書くでしょう。

これ以上付き合っても不毛なので、あとはがんばってください。遠征はお勧めしません。神戸は二次が軽い(易問が出される)大学として有名なので、過去問演習など二次対策の初動が遅くとも間に合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はぁ笑笑

お礼日時:2016/10/21 12:53

>神大の判定がCで、広大がAだったのですが、この結果を踏まえてのご回答をよろしくできませんか?



なんですかその後だし&主体性のなさ。行きたいところが曲がりなりにもあるのなら、神戸や地方旧帝大にリスクを背負って突っ込むか、その下の金岡千広クラスで堅く押さえるか、自己責任で決めるだけ。

今どこに住んでいるか、親が下宿や浪人を許すか、将来の拠点をどこに考えているか、決める要素はほぼそれくらいで、文系の場合、大学の特色はほとんど関係ありません。

ただしそのあたりの旧帝大ボーダーあたりをまたぐ層は全国どこでも厚いので「地の利」が強く働きます。ノウハウが蓄積されている地元の公立高校が強く外様=遠征組は不利ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしたあとに結果がかえってきたのでその点はご了承ください。最終的にはもちろん自己責任なのですが、今ここで私が皆様に意見を求めることは咎められることではないですよね?
旧帝大?神戸大学は旧帝大なんですか?
地の利、ということは私が兵庫県民の私が広大にいくのは不利になるというわけですか?

お礼日時:2016/10/21 07:03

>私のレベルでしたらどこがよろしいでしょうか?



あとは自分で調べましょう。ベネッセと河合の偏差値では出方が少し違います。55~60が河合全統の数字であればかなりのところを狙えますが、進研模試の数字ならもう一ランク下がるというのが一般的です。

http://www.keinet.ne.jp/rank/17/kk03.pdf

これから追い込む気概には欠け「身の丈」で、というのであれば、この表の下のほう、50くらいのところがターゲットになるでしょう。皆が目の色を変えて頑張るこの時期に人並み程度の努力で済ませれは成績はジリ貧します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年9月のベネッセ・駿台マーク模試の結果では5-8の全国偏差値が63,9で数学は56,3でした
神大の判定がCで、広大がAだったのですが、この結果を踏まえてのご回答をよろしくできませんか?

お礼日時:2016/10/20 12:53

>国公立ではどんなとこがありますか?



国公立文系は地域性が強いので、全国どこでもいいというものでもないですけど。

旧帝大以下はだいたい難易度別に(千葉はダブってますが)
「筑横千首」筑波、横国、千葉、首都大
「金岡千広」または「金岡熊広」金沢、岡山、千葉、広島、熊本
「5S」埼玉、信州、静岡、滋賀、新潟
「STARS」島根、鳥取、秋田、琉球、佐賀

といった感じらしいです。要するにだいたい「街の規模順」なんですよね。旧帝大に抜けた後、地域(県内)から定員までとるとどこまでラインが下がるかということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧か回答誠にありがとうございます。
私のレベルでしたらどこがよろしいでしょうか?

お礼日時:2016/10/18 12:33

日常をぼんやり過ごす人がとりあえず目指す大学は「日東駒専」「産近甲龍」というのが東西の相場です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
国公立ではどんなとこがありますか?

お礼日時:2016/10/18 06:58

文系ですか理系ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系です
ここだと50字までしか書けなくて、Yahoo知恵袋のほうにいっていただけたら幸いです
お手数おかけします

お礼日時:2016/10/17 13:48

> どこかいい大学ありませんかね笑笑



自分の事に対して「笑笑」ってことは本気ではないと事なんですね。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気とかどうかってそんなことでわかるもんなんですか?笑笑
まぁここどうっなんてとこあればどうぞよろしくお願いします

お礼日時:2016/10/17 13:06

まず、大学で何を勉強したいのでしょう?


それが第一です。つまり「入りたい学科は何か?」ですね。
それがあって、では自身の学力からすると行きたい学科がある大学のうちのどの辺を狙おうか、、、でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は法学部を考えています

どこかいい大学ありませんかね笑笑

お礼日時:2016/10/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!