電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不眠症ですか?

私は2ヶ月前から不眠症に悩まされています その件では2つの病院へ受診をしたのですが2回ともろくに対応をして頂けませんでした
症状としましては
・頭痛・吐き気・咳鼻水・耳鳴り・立ちくらみ 眩暈・だるさ・気だるさ・食欲不振・急に心がモヤモヤする・何もしたくない・自己嫌悪
医者の診断では 取敢ず免疫が下がっているから風邪薬 、後は食欲不振は胃の調子が悪そうだから胃薬 後は睡眠薬 と言った感じですが
この睡眠薬も特に効き目も感じることがなく
どうすれば良いのか悩んでいます
最近では何もしたくない、という気持ちが強く学生の立場からするとかなり危ないと危惧しています

長文にはなりましたがこの状況をどうにか変えたく皆さんの力を借りたいと思っています
どうか良いアドバイス等 よろしくお願いします

A 回答 (5件)

不眠症は取りあえず置いておいて、耳鳴りとめまいが気になります。

なぜならメニエール病の典型的な症状だからです。
とりあえずはメニエール病で検索されて、質問者様に当てはまる症状があるかどうか調べてみてください。
    • good
    • 0

違う精神科に相談して下さいね・・・汗



最初に行かれた病院へはけして行ってはいけません!

上記の内容から推測すると精神的に病んでいるようです・・・汗

なぜ免疫低下で風邪薬など処方したのか理解出来ません・・・汗もしかすると悪徳精神科医です・・・汗

昨今精神科に掛る患者が急増しているのできちんと診察や処方する医師も精神科医が減って居るのかも・・・汗

なるべくでしたら入院設備のある精神科を受診して下さい・・・汗

早目のキチンとした処置を怠ると成人するまでに直らない恐れも有ります・・・汗

精神病状は20歳~22歳くらいまできちんと処置しないと精神障害になるリスクが大きいんです・・・汗

人の脳は21歳くらいまでしか成長しないからです・・・汗

成長期までに的確な治療をお勧め致します・・・早目に他の精神科にご相談下さいね!
    • good
    • 0

私も学生の頃不眠症で悩んでました。


学生の頃は、寝る前に軽く運動して、砂糖入りのホットミルクを飲んだ後に
自分では理解できないような本(数学とか心理学とか…)を読んでいました。
これを暫く続けていたら、寝れるようになりました。
やり始めた頃は寝れない時もありましたが、寝れなくても自分のためになるのでオススメです
    • good
    • 0

自己啓発本を読んでください

    • good
    • 0

何科を受診しましたか?


不眠症は結局精神的なもんだと思うので、
病院よりはもう少し話をちゃんと聞いてくれる街の心療内科
などの方が良いかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!