電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度 彼氏と同居します
彼は仕事で私は家事担当です

「食費ってどんくらい?」と聞いたら
「いくらでもいいよー 俺 金のことには適当やし
家計簿も金も全部 〇〇きめて」と言われました

あまり私はお金のことがわかりません
なので最低金額だけでも決めてと言うと
10万でした これで足りますか?

あと家計簿の書き方教えて下さい←

質問者からの補足コメント

  • はい、すべて彼氏持ちです
    私も払うと言ってるんですが 金の事は気にするなと

    はい、収入は高い方かと

      補足日時:2016/12/18 23:46

A 回答 (4件)

食費1か月2人で10万は多すぎます。


2人でしたら半分~6割の5,6万円くらいが相場なのでは?
外食をしないと考えれば全然やっていける金額だと思います。何かとお金はかかるものですから10万もらって10万使うのではなく少しずつでも残していくようにしましょう。(まず最初に貯金額を抜いて回しておくことを薦めます。)
    • good
    • 1

朝晩だけなら 二人分で一日2000円は掛らないでしょう 30日として6万あれば それなりの食事が作れます。

    • good
    • 0

食費だけなら外食無しなら3万でもいけます。

家賃、光熱費、食費、雑費は彼氏持ち??それで食費10万つもりだったって、彼氏すごい高収入なの?
    • good
    • 0

高すぎるよ


これから学んで行くと思うけど
私は2週間に1回まとめ買いするのそれでも月4万くらいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!